日頃、稽古場を提供して頂いている「ゴールドジム」より、毎年こちらのコンベンションへの招待が送られて来ます。

{15C69448-6BAC-441F-964A-C6F148640D7A:01}

開催中に足を運んで来ました。東京オリンピックの開催予定、高齢者社会への健康増進など、業界は盛り上がっている感じでした。
会場では、日頃お世話になっているゴールドジムのスタッフから、テレビで見るアスリートなどの顔触れが揃って居ました。

そして、この日トレーニングの指導を受けている Best Solution代表の五木田氏とも会場で会うことが出来ました。

そして、会場のとあるブースで行われるセミナーを聞いてみると良いと勧められ向かってみると、沢山の人が集まって居ました。

40分弱の話の中に身体操作について学ぶ事が沢山ありました。講師をしたトレーナーとは、面識が無いので御迷惑になら無いように名前は出しませんがキャチーな言葉がありました。

タイトルの言葉です。

車の運転は意識して、知識も有るのに実生活で人間は不用意な姿勢や癖が出ているモノです。もし、日頃から身体操作を意識して調整すれば‥と思いました。

(セミナー告知に続く)