今週の予定

テーマ:
季節の変わり目で寒暖激しく体調を崩す生徒や新学期でバタバタとしている生徒も居ますので体調に気をつけて過ごしましょう!

今週は
16日(火)ゴールドジム南船橋 通常稽古
18日(木)ゴールドジム津田沼 通常稽古
20日(土)ゴールドジム幕張ANNEX 通常稽古

今週は「受け技」です。

今週の予定

テーマ:
今年も4月に突入。平成最期の月となりました。
今月からクラスの時間は1時間となります。

4月2日(火)ゴールドジム南船橋
アーリークラス 18:30〜19:30
レギュラークラス19:30〜20:30
レイトクラス20:30〜21:30

4月4日(木)ゴールドジム津田沼
レギュラークラス 19:30〜20:30
レイトクラス 20:30〜21:30

4月6日(土)ゴールドジム幕張ANNEX
レギュラークラス19:30〜20:30
ファイティングクラス20:30〜21:30

今週ら「突き技」です。

合縁奇縁

テーマ:
三浦道場千葉には小さいながらも、老若男女問わず生徒が通ってくれています。

三月は別れの時期で今年も学業の為に道場を去る生徒が居ます。小学生から高校生まで続けてくれた雄太君が大学進学の為に千葉を離れる事になりました。最初の脳梗塞で入院した時に高校生の雄太君が津田沼での稽古指導をして参加生徒が絶賛した話を見舞いに来た生徒に伺ったのを記憶しています。引っ越しの迫った中、急遽我が家での食事会を行いました。
食事会には女子生徒も参加してくれました。
偶然にも、参加してくれた女子生徒の一人は、雄太君の進学先の先輩にあたります。なんたる縁。人はどこで繋がって行くのか?分からないものです。

妻が昨日から用意した料理に、女子生徒が持参してくれたたこ焼き器を使い小さなホームパーティー。息子も先日職業体験のテーマパークでたこ焼きを焼いたらしく、みんなの共同作業で美味しいたこ焼きが出来ました。



趣味で繋がる縁が良い効果になって、良い力添えになればと思いました。


食後はジェンガにトランプやら遊びながら、色々な話をしました。


あっという間に時間は過ぎ、すっかり暗くなってしまいました。空手を通じて、元気や色々な活力を貰っているのは僕の方だと、改めて実感しました。