先日リニューアルした南船橋にある「ららぽーとTOKYOBAY」に行きました。クリスマス前の週末で沢山の人が訪れて居ました。

新しく生まれ変わった建物には、生鮮食品の売り場にリニューアした大手衣料店やおもちゃ屋さんや子供服屋さんが有りました。

また、ポケモンセンターも有り、子供を持つ親には随分と魅力的な場所になりました。しかし、20日には海浜幕張に「AEONモール」が、Openします。
この千葉ベイエリアは、ショッピングモールの激戦区。大手のメーカーは、共食いになる状態で、店舗責任者は大変だと勝手に考えてしまいます。

先週は、風邪気味の息子でした。妻の早めの通院が功を奏して、回復しました。そんな事もあり、運動がてらにららぽーと周辺を回りました。

photo:01



最近は、戦隊モノと仮面ライダーの両刀使いで、写真の手にあるのは仮面ライダーの変身ベルトにつけるモノです。今の仮面ライダーは、フルーツをモチーフにキャラクターがデザインされています!

これで‥五個目(⌒-⌒; )
最近の仮面ライダーも戦隊モノも、登場人物に比例して、アイテム多過ぎです!私が子供のころは、仮面ライダーは一人。戦隊モノは5人でしたが、ちなみに今は、仮面ライダーは7人。戦隊モノは10人です(^_-)

息子のもう一つの流行りは、

photo:02



スマホを向けると逃げたり、このように変な顔することです。

成長の証なのでしょうか?

ららぽーとで走り回った息子は、帰宅の車で爆睡していました。

息子よ!
その小さい頭に随分といろんな事を覚えようとしているんだね。仮面ライダーも戦隊モノも、登場人物の名前や 武器など、よく覚えていて感心するよ!こっちは、忘れっぽくなっているのに‥。勉強も出来るとイイね!今は好きな事を沢山覚えてくださいね。