結婚してるけど ブログネタ:結婚願望ある? 参加中結婚願望について語っちゃうわよ(笑)ぶっちゃけ言うと私はめちゃくちゃ結婚願望あります。ありました。が、一回すればもう結婚はいいや。今の旦那と末永く添い遂げられたらられたで、旦那と別れたら別れたで、もういいや。だって色々面倒くさいんだもん、家とか嫁とか。うちはまだ円満つうか平和だけど、嫁と姑の仲もいいけど、本当面倒くさい(笑)子供もいるし、もし旦那と別れても結婚はしないかも。