しゃぶしゃぶ ブログネタ:しゃぶしゃぶとすき焼きどっちが好き? 参加中そりゃアナタしゃぶしゃぶでしょうさっぱりとそしてお肉の味をたのしむ素敵な料理。私はゴマだれが嫌いなのでぽんしゃぶです。ポン酢もいいけど、やっぱりぽんしゃぶのが美味しいです。ちなみにすき焼きは我が家は九州風なので甘辛いです。