《本日のレシピ》パパっと簡単♪包丁要らずの豆苗炒め3品! | 三浦ユークが行く!Powered by Ameba

《本日のレシピ》パパっと簡単♪包丁要らずの豆苗炒め3品!

豆苗はコスパの神様だと思った…(・□・;)

 

だって何より「安い!」でしょ!

キノコと同じで天候とかに左右されないから常に価格が安定してるんだよね。

 

そして何より凄いのはその「生命力」!

基本、野菜って切ったら野菜くずとか根っ子とかポイってしちゃうけど、豆苗はまた生えてくるからね!

しかも一度だけじゃなくて、頑張れば二回は収穫可能(…なんてたくましいんだよ)。つまり一度で三度美味しい!最高!

食材としてだけでなく、家庭菜園的な楽しみにもなっちゃてるし(…すごいよ、豆苗。足向けて寝られないよ。ありがとう)。

 

さて、そんなお財布にもやさしい豆苗を使った料理を三品、ご紹介しちゃいますよ。

 

今回はどれも「包丁&まな板」を使わない!洗い物を少なく!というめんどくさがり、だけど美味しいものが食べたい!という欲張りさんのためのレシピですよ。

 

包丁の代わりに「キッチンバサミ」を使うのがポイントなんですよー。フライパンの上でチョキチョキ♪っと切って炒めちゃえばいいから楽ちん!

 

まずは豆苗でがっつりとしたものが食べたいアナタ!

【ビールが進む!】コスパ抜群♪豚こま豆苗うま塩炒め ㊗️準グランプリ受賞レシピ!

塩昆布の旨味と塩気がジューシーな豚肉、シャキシャキな豆苗と相性抜群!
これはお酒にご飯が止まりませんよ!

右矢印レシピはコチラ

 

そして、パパっと簡単にできちゃう豆苗レシピもご紹介!

【3分で完成!】シャキふわ♪豆苗ツナ玉

ツナ缶に味が付いているので、味付けは醤油のみでOK!また、ツナ缶に入っている油で炒めるので、油もいりませんよ。ふんわり卵、ツナの塩気、豆苗のシャキシャキ感が美味しいですよ。豆苗の青臭さはまったくありません!

右矢印レシピはコチラ

 

さらに、究極のコスパレシピ!材料は豆苗だけの簡単レシピはコチラ!

【材料は豆苗だけ!3分で完成!】豆苗のオイスターソース炒め

中華でオイスターソース炒めといえば「空心菜」ですが、手に入りにくいし、お高い!ってことで、お手軽&お安く「豆苗」でオイスターソース炒めに。代用品だなんてとんでもない!豆苗のシャキシャキ感が空心菜?!と勘違いしてしまうぐらい美味しいんですよ!
右矢印レシピはコチラ

 

豆苗コスパレシピは無限大!

まずはネギやほうれん草等、青野菜の代わりに使ってみるといいですよ。

日々の献立で豆苗をフル活用してみて下さいねアップ

 

ナイフとフォーク 「キッチンバサミで簡単に!包丁・まな板いらずの豆苗レシピコンテスト」に参加中!

特設ページURL: https://oceans-nadia.com/special_sites/murakamifarm

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

📩 お仕事ご依頼・お問い合わせはコチラ

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

プロの料理を無料で検索!レシピサイト「Nadia

ナイフとフォーク 三浦ユーク : 現在233レシピを掲載中!

Nadia|三浦ユーク

 

クックパッド「プロのレシピ」掲載中!

ナイフとフォーク ぱぱっと簡単!お酒が進む!おつまみレシピ

ナイフとフォーク 肉汁たっぷり!絶品『餃子』で乾杯!

ナイフとフォーク 旨味たっぷり!『ベーコン』でアテ料理!

ナイフとフォーク お酒が美味しく呑めるアテ料理

 

おもてなし料理クリエイター集団 

【キッチン男子部】 

{EBCC40D7-FB5D-4537-8F59-9A6B20DE4283:01}