【レシピ掲載】旨味たっぷり!『ベーコン』でアテ料理! | 三浦ユークが行く!Powered by Ameba

【レシピ掲載】旨味たっぷり!『ベーコン』でアテ料理!

どうも、料理研究家・盛りつけ研究家・俳優・マジシャンの三浦ユークです。

 

昨日は大雪、大変でしたね。

ちょろっとしか降らないんじゃない?と高をくくっていたんですが、、、甘かった(-_-;)

戦意喪失、一日こたつで引きこもりでしたが、せっかくなのでベランダに積もった雪で小さな雪だるまを作ってみたり( *´艸`)とりあえずそいつを冷凍庫で保管してみたり。

 

さて、そんな大雪の日でも晩酌は欠かせませんよね!

どんな嵐だろうが吹雪だろうが、身体がお酒を欲しているんです!

美味しいアテで、美味しいお酒が呑みたいのです!

 

クックパッド「プロのレシピ」、更新しました!

 

今回は旨味たっぷり!『ベーコン』でアテ料理!

をテーマにしてみましたよ。

 

豚肉の旨味がギュッと詰まったベーコンを使って、お酒にぴったりなアテ料理をご紹介します。アメリカで人気の甘しょっぱさと複雑なコク深さがクセになる『ベーコンジャム』の作り方や、お酒が進んで困っちゃうアレンジレシピもご紹介しますよ!

 

オススメは

大人のためのブロックベーコンポテサラ

居酒屋でポテサラと炙りベーコンを頼んだ時、ふと思ったんですよね…

「これ、ふたつ合わせたら美味しいんじゃね?ビール進んじゃうんじゃね?」

 

大正解でした!炙りベーコンの芳ばしさ&ジューシーさがポテサラのねっとり感とベストマッチ!

アクセントにピクルスを加えてます。これはもう罪な味です。お酒が止まりません。

 

そしてシンプルですが、面白い味わいのベーコンアテもオススメ!

 

ハニーグレイズドベーコン

ベーコンをはちみつでコーティングしたアテ料理!

この甘しょっぱさが癖になるヤツなんですよー( *´艸`)

 

これはねちょっとスパイシーな印象の赤ワインと合わせると最高に美味しいんですよ。

もうベーコン→ワイン→ベーコンの無限ループ!

 

そしてアメリカで人気のベーコンを使ったジャム

ベーコンジャムも一押し!

 

こちらもハニーグレイズドベーコンと同じく、コク旨で甘しょっぱくて、一度食べればその美味しさと複雑なコク深さにハマってしまいますよ!

 

ベーコンジャムは調味料としていろいろとアレンジができるんだよね。

ベーコンの代わりに使えるのはもちろん、料理のコク出しに使えるので、少量でレストランの様なプロの味になっちゃうよ!

 

ベーコンジャムを使ったオススメは、アメリカンな一品!

ベーコンジャムチーズバーガー

どうですかこのド迫力なたたずまい。

溢れる肉汁、とろーり濃厚なチェダーチーズ、そしてベーコンジャムの奥深い旨味と甘味が合わさって…至福…ですね(*´ω`*)

 

 

ベーコンのポテンシャルは無限大ですね!

 

焼いて目玉焼きのお供なベーコンもいいけど、是非いろいろとチャレンジしてみて下さいね!

「ベーコン、お前なかなかやるなー」と見直しちゃいますよ!

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

クックパッド「プロのレシピ」 2018.1.12 更新!

ナイフとフォーク 旨味たっぷり!『ベーコン』でアテ料理!

ナイフとフォーク 三浦ユーク 「お酒が美味しく呑めるアテ料理」

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

miil料理マガジン 2017.8.8リリース

『喜ばれる盛りつけ』教えます。6th. dish

特集・『真夏に食べたい!タイ料理!』

ナイフとフォーク 【全巻無料開放中!】

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

公式Facebookページ

【料理・盛りつけマジックby三浦ユーク】

{5505D565-E904-4812-95E0-6E580AF82B00}

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

おもてなし料理クリエイター集団

【キッチン男子部】 部長

{EBCC40D7-FB5D-4537-8F59-9A6B20DE4283:01}