【執筆・料理本】料理の月刊マガジン・vol.6をリリースしました! | 三浦ユークが行く!Powered by Ameba

【執筆・料理本】料理の月刊マガジン・vol.6をリリースしました!

どうも、俳優・マジシャン・フードプレゼンター(料理・盛りつけ研究家)の三浦ユークです。

 

あ、あ、暑い!夏だからしょうがないけど、むあっと暑い(;´Д`A ```

急に雨が降ったり止んだり、なんか亜熱帯な地域的な天候になってませんかねー。日本も東南アジアの仲間入りになる日もそう遠くないか…(。´・ω・)?

 

そんな日本の未来を見据えつつ、キンキンに冷えたビールを流し込む。

幸せなり( *´艸`)

 

 

さてこの度、料理専門SNSアプリ「miil(ミイル)」で連載させて頂いております、料理マガジンをリリースさせて頂きました!

 

料理写真SNS!グルメ店検索レシピ動画日記 ミイル
料理写真SNS!グルメ店検索レシピ動画日記 ミイル
開発元:miil inc.
無料
posted with アプリーチ

 

『喜ばれる盛りつけ』教えます。

6th. dish 【無料試し読み】

 

今回の特集は『真夏に食べたい!タイ料理!』

 

日本もついに亜熱帯地域になったのかな?

 

そんな錯覚に陥ってしまう気候。その影響?からなのでしょうか、なんだか最近アジア料理屋さんを目にする機会が多くなったと思いませんか?それに、カフェなんかではアジアンメニューとかも出してるし、コンビニやスーパーのお弁当でも普通にタイ料理やベトナム料理が普通にあったり。カップ麺とかもベトナムのフォーがあったり。

 

アジアンメニューがご飯を食べる時の選択肢の候補としてある。それだけ需要があるということですよね。

 

これから料理のカテゴリーで『和洋中』という名称から

『和洋中東』どれにする?

みたいな言い方になるかも…

 

…和洋中東っていうと、え?中東料理?って響きだけど『東南アジア』の『東』ね!和洋中東南、だと少し長いし…。

 

気候のみならず、料理界まで亜熱帯よりになってきた日本。

 

やはりこれは流行りに乗って、ご家庭でもアジアンメニューを作ってしまおう!ということで、今回の特集はアジアンメニューの中でも人気の『タイ料理!』にしてみました!

 

ナンプラー

スイートチリソース

オイスターソース

 

タイ料理はこの3つのアジアンな調味料を使います!

これらを料理に加えるだけで、本場な味になっちゃうんですよ!それに日本人が好きな味だと思います!

 

今回ご紹介するレシピは、

ガパオライス

パッタイ

ヤムウンセン

どれも調味料を合わせてささっと炒めたり、和えたりするだけの簡単料理。

 

この夏には亜熱帯の旨辛なタイ料理を作って、暑い夏を乗り越えよう!

 

ナイフとフォーク 試し読み、レシピはこちら!

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

公式Facebookページ

【料理・盛りつけマジックby三浦ユーク】

{5505D565-E904-4812-95E0-6E580AF82B00}

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

おもてなし料理クリエイター集団

【キッチン男子部】 部長

{EBCC40D7-FB5D-4537-8F59-9A6B20DE4283:01}