【夏といえば】とうもろこし! | 三浦ユークが行く!Powered by Ameba

【夏といえば】とうもろこし!

なにやら巷ではポケモンGOなるゲームに皆様ハマってらっしゃるようでヾ(´ω`;)

ちなみに僕はポケモンより、食材ゲットの方に夢中です(*≧艸≦)。いい感じの鞘付きトウモロコシをゲットだぜ!

個人的な焼きもろこしのイメージはお祭りの縁日です。屋台でタオルを頭に巻いたオヤジさんが芳ばしく焼き上げる大量の焼きもろこし、いいですよねーd(≧∀≦*)

家庭でも焼きもろこしというとバター醤油か塩かになっちゃいますよね。

もちろんそれも素材の味を十分に楽しめて美味しいのですが、たまにはこんなんアリかな?と思い、作ってみましたよ(´・∀・`)ノ

{63313411-B042-4755-B2DE-1492B9420C15}

【メキシカン・グリルド・コーン】

マヨネーズにチリパウダーを混ぜた、南米的なマヨネーズソースをコーンに塗ってチーズもふりかけ、焼きました。

トロッとチーズに、マヨの酸味とコク、チリパウダーの刺激的な辛さ。

そしてポイントでもあるライムを絞ると、爽やかな酸味で味をまとめてくれますよ。

なにも付いていない裏面はライムと塩で。これがまた新しい発見的な組み合わせなんですよねー。意外とハマりますよ(^ω^)ノ 


もちろんビールも進みますな。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

公式Facebookページ

料理・盛りつけマジック by 

三浦ユーク
 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

料理クリエイター集団【キッチン男子部】主宰