さよなら東京、四日目! | 三浦ユークが行く!Powered by Ameba

さよなら東京、四日目!

お陰様で、舞台『さよなら東京、さあ座って帰ろうか。』は残すところ明日の2ステージのみになりました。ありがとうございます。

稽古初日から、振り返ればあっという間。早いものです。短くも濃密な時間が走馬燈のように蘇ります。

まだ終わってはないですが、このチームでやれるのが最後と思うと切なく思います。

暑い、熱い夏の終わり、という感じ。


最後まで、観に来ていただける方に、応援して下さる方に、舞台という場で、精一杯想いを伝えたいと思います。



劇場でお待ちしております!


ーーーーーーーーーーーーー
火遊び
『さよなら東京、さあ座って帰ろうか』
//dolce-star.com/sayonara-tokyo/

★あらすじ★

2014年、東京は崩壊する。

謎の災害<リセットTOKYO>から半年。

ドーナツ化が進んだ東京は陸の孤島と化し郊 外の仮設居住群と電車だけで結ばれていた。

都会人の心を容赦なく蝕む、乗車率300%オ ーバーな地獄の通勤電車。 狭苦しい車内 で立 ちつくす人々は、 「座席に 座りたい」と い う欲求を膨らませ続ける 。 

自分が座るためには手段を選ばない我欲が 、モラルの低下・車内トラブル・傷害事件など の増加を助長。 日ごろのストレスが容易く爆 発する満員電車は、いつしか<死の血輪(リ ング)>と呼ばれるまでに至った。

終焉の東京から、物語は静かに紡がれる。

どこにでもいる普通のOL・佐伯ワダチ。

席を譲ることを生業にする<連結者>鴉間 。 2人の出会いが、運命を大きく変える。

「俺は力なき者にこそ、座って欲しいんだ」

壮絶な死闘の果てに、 見えてくる東京の未来 。

座席を本当に必要とする人へ――。

すべてを繋ぐため。 男たちの闘いは、静かな 焔を灯しながら、電車は揺られていく。


【タイムテーブル】 
9月4日 19時30分~ 
9月5日 19時30分~ 
9月6日 15時00分~ 19時30分 ~ 
9月7日 14時00分~ 19時00分~ 
9月8日 13時00分~ 18時00分~

当日3800円


【場所】 シアター風姿花伝 
新宿区中落合2-1-10カネモビル目白西