秋、秋刀魚ですねぇ。 | 三浦ユークが行く!Powered by Ameba

秋、秋刀魚ですねぇ。

小学校の寄席企画でマジックでをやらせていただきました。

とはいっても、お客様は小学生ではなく、地域のお年寄りの方々です。

小学校で給食を食べよう!という地域の寄り合い企画の一環で、寄席を開催しました!

やはり秋といえば食欲の秋!給食企画だし、秋といえば秋刀魚!じゃあ落語は「目黒のさんま」しかないですよね(・ω・)/

そして、こちらのマジックも秋刀魚ネタをかぶせていこう!ということで、焼きたて風?な秋刀魚が出てくるマジックをさせていただきましたよ(*゜▽゜ノノ゛☆

ウケもよかったし、個人的にも好きなネタになったな。秋刀魚が出てくるってシュールですよね。


寄席の後、出演者も小学校の給食をいただきまして、こりゃまたビックリきんとん!なんとメインのおかずに秋刀魚の竜田揚げがっ!すごい偶然!給食まで秋刀魚縛りでくるとはっΣ(・ω・ノ)ノ!

いやぁ~、給食はどれも美味しかったなー。薄味だったけど、ものたりない感じはしないし、バランス良かった。普段どれだけ濃い味付けのものを食べてるかってことだね。

戦時中に戦艦大和の船員だったおじいちゃんの貴重なお話しを伺いつつ、健康的な給食までいただき、とても良い時間を過ごさせていただきました(`・ω・´)ゞ


やっぱり人は出会いだよねー。自分の知らない世界はまだまだいっぱいある。そういうことに触れることができるって大事なことだよね、と感じました。