ソフトシェルなんです(`・ω・´)! | 三浦ユークが行く!Powered by Ameba

ソフトシェルなんです(`・ω・´)!

ども、ジメジメムシムシする時は、手っ取り早く用件を済ませて、ビールですよ(`・ω・´)!

人間切り替えが大切。

最近はさっぱりとしたドイツビールがお気に入り(●´ω`●)

ハートランドです。ほんのり麦が香ばしい、清涼感ある飲み口です。

本日はそれと、、

ソフトシェルクラブのフリットです!

日本ではあまり馴染みがないかもですが、脱皮したてのワタリガニ君です。

そんな青二才なワタ公の何が旨い?!とお思いになるかもしれませんが、絶品の食材なんですよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

脱皮直後なので、甲羅が柔らかいんですよ。殻まで食べられるのがポイントです。

カニの風味を余すことなく堪能できます!

揚げることで、香ばしくいただけます!ミソもワタも全部の旨味が凝縮されてます!

それをタルタルソース、ハーブソルトでいただく。不味いはずないじゃないですか( ̄¬ ̄*)

アメリカとかでは、カリフォルニアロールの具材としてポピュラーなんです。マヨネーズにアボカド、カイワレと一緒に裏巻きにして、トビッコをまぶす。これがナンバーワンダフル(●´ω`●)