5月11日のお客様! | ★うみかぜサイクル(旧:三浦うみかぜレンタバイク)★のブログ

★うみかぜサイクル(旧:三浦うみかぜレンタバイク)★のブログ

4/1より店名を変更しました~♪
ロードバイクが充実♪三浦海岸のレンタサイクル&ショップ

本日もサイクリング日和だった三浦半島♪

目の前が海だとさらに夏を感じさせますよね~(*´▽`*)

 

看板ねこのうみは

めずらしく午前中はほとんど寝ないで接客♪

がんばったにゃん(=^・^=)

 

 

さて(^^♪

本日のお客様です~!

 

 

まずはこちらのお客さま♪

男性はマイバイク輪行♪

とっても素敵な鮮やかなブルーのコルナゴ♪

そして女性は当店でカーボンフレームのロードバイクをレンタルです♪

 

海岸線沿いを走って三崎へと向かって

お昼ご飯は「紀の代」でとろとろ丼♪

まぐろをベースとした丼ものなのです(*´▽`*)

 

そして

お腹いっぱいになったあとは

国道134号線を走ってソレイユの丘へ♪

デザートはソフトクリーム\(^o^)/

 

今日のような暑い日に食べるソフトクリームは絶品だったと思います(*´▽`*)

そして横須賀方面からくるっと回って

途中直売所でいちごを食べたり

パン屋さんでおいしいパンを堪能したり♪

 

走行距離46km

グルメポタを楽しんでくださいました~!

 

「たくさん走った日は何を食べてもカロリーゼロなのです」

と、某チームの某会長が言っておりました(*´▽`*)

 

え~ほんと??

 

と、思う方は当店にいらしたときに某会長に聞いてみてくださいね~(*´▽`*)

いつも大変お世話になっている方で、週末はたいていお店にはおります♪

 

 

そしこちらのメンズはクロスバイク&フラットバーロードバイクで出発!

スポーツタイプの自転車は初めてで

「今日はどこに行くの?」

「対岸に行きます!!」

「房総半島ですね!!」

 

ということは・・・

 

東京湾フェリーの出航時間が1時間に1本だから・・・

急いで準備をしないとね!!

 

ということで

もちろん♪

乗り方や注意事項はしっかりご案内して

少しパタパタしながら

気を付けて行ってきてくださいね~!!

と出発です!!

 

無事にフェリーの出航時間に間に合って

しばし船旅を楽しんで(^^♪

金谷港に到着~!

 

そこで

なぜか(笑)

車組と合流して♪

いよいよ目的地へ向けて出発!

 

目的地まで行くにはかなりの山間部を通ったようで

「なめてました~」

と。

 

しかし!!

頑張って到着した人にしか味わえない達成感があるのです!!

 

無事に目的地へ到着~!!

場所はどこかというと・・・・

 

 

千葉県の鴨川にある棚田「鴨川大山千枚田」というところ。

東京から一番近い棚田だそうで「日本の棚田百選」にも選ばれているところだそうです。

 

 

今の季節でもこれだけきれいなのですから

夏になって

稲が大きくなってきたら

もっときれいなのでしょうね(#^^#)

 

そして

秋になったら

今度は黄金の稲穂で一面を覆うのでしょうね

 

うん♪

この風景は頑張ってそこまで走っていったご褒美ですね♪

そのあとは

近くにあるカフェでお昼ご飯も食べて♪

 

 

こんなところへも♪

「恋人の聖地」でございます(#^.^#)

 

海の向こうに見えるのは三浦半島でしょうか(#^.^#)

なんか新鮮です♪

 

今回は走行距離55km

暗くなるまでサイクリング&船旅を楽しんでくださいました~!

 

当店からだと

こういった房総半島ライド♪

楽しめちゃうんですよ~\(^o^)/

 

ぜひ♪

みなさんも計画してみては??

 

 

こちらのお客さま♪

右側の女性は今年の冬にご家族で当店主催のプチライドにご参加いただいた方♪

 

今日はなんと!

ご友人から譲り受けたというKUOTAのバイクでお越しくださいました~!

うらやまし~!

KUOTAはしぶくてかっこいいですよね!!

 

今回はお友達を連れてきてくださいました~!

本当にありがとうございます!!

 

今日はお天気もいいのできっと気持ちいいサイクリングが楽しめるはず!!

気を付けて行ってきてくださいね~!

ということで出発です!

 

海岸線沿いを走って宮川湾にある「まるよし食堂」でお昼ご飯(^^♪

このお店は三崎に向かう一歩手前にあるのですが

宮川湾がとっても落ち着いていて

景色も抜群なのです

今日のような天気のいい日は外で食べてもいいですよね~♪

 

そして

お腹いっぱいになったあとは

国道134号線を走って秋谷にある「マーロウ」♪

ビーカープリンでございます(*´▽`*)

 

ほんと

このプリン

おっきいんだけどおいしいのです(*´▽`*)

ペロッと食べられちゃうのです♪

 

そしてデザートを堪能して

走行距離38km

グルメライドを楽しんでくださいました~!

 

今度は女子会♪

一緒に走りましょう~!

 

 

そしてこちらのご家族(^^♪

いつもありがとうございます!!

今回ものんびりサイクリング♪

ということで

それぞれご希望の車両をレンタルしてくださって出発です!

 

前回と同じコース♪

海岸線沿いを走って野比海岸から久里浜へと向かって

ペリー公園でのんびりまったり(^^♪

 

短時間サイクリングを楽しんでくださいました~!

このあたりは

四季折々で見渡せる景色が変わってくるのです

冬は色濃く房総半島もくっきり

夏は房総半島が見えない代わりに見渡す限りの広大な海を感じることができるのです

ときには

見事なまでの入道雲も見えたり

何度走っても楽しめる場所なのです(*´▽`*)

 

また、走りにいらしてくださいね!

 

 

こちらのお客さまは二度目の来店♪

昨年も今頃の時期にお越しくださいました~!

お久しぶりです!

今回は新たにロードバイクに乗るというメンバーを連れての来店♪

本当にありがとうございます!!

 

もちろん♪

乗り方や注意事項を案内して

あとはよろしくお願いします!

とお願いして出発です!

 

海岸線沿いを走って城ケ島へと向かって

新鮮な海産物を堪能してくるっと一周してきました~♪

 

出発して海岸線沿いを走るとまず最初にくる壁

「亜美ちゃん坂」

があるのですが・・・

 

みなさんこの坂で全力を出し切ってしまったそうです(*´▽`*)

でもみなさん

素敵な笑顔で帰ってきたときに

「もうビール飲める~♪」

と、おっしゃっておりました(*´▽`*)

 

本当にお疲れさまでした!!!

今晩の飲むお酒はきっとおいしいことでしょう(#^.^#)

また、おいしいお酒を飲むために♪

走りにいらしてくださいね~!!

 

 

こちらのメンズは普段はクロスバイクに乗っているそうで

今日は初めてのロードバイクに挑戦♪

 

乗り方や注意事項を案内して出発です!

最初はお店の前にある駐車場で練習をして

慣れてきたところで公道へ♪

 

アップダウンの多い三浦の海岸線沿いを走って

城ケ島へと向かって

お昼ご飯は「そば新」で漬け丼を堪能♪

 

走行距離約25km

短時間サイクリングを楽しんでくださいました~!

 

「腕が痛かった~」

と。

初めての方はどうしても緊張して腕に力が入ってしまうのですよね~

でも

そういったことをいろいろと経験しながら

だんだんと乗り方が楽になっていくのかもしれません(*´▽`*)

 

また、いらしてくださいね~!!

 

 

そして、こちらはグループライド!!

みなさん初めてロードバイクに挑戦!

というメンバーでございます~!!

 

出発前から準備やらなんやらでお店は大賑わい♪

ついでにうみもいっぱいかわいがってもらいました~♪

 

そして

乗り方や注意事項を案内して出発!!

しばらくはお店の前にある駐車場で練習をして

慣れてきたところで公道へ♪

 

グループを二つに分けて

時にはのんびり歩きながら走って♪

 

みなさん無事に城ケ島へ到着~\(^o^)/

お昼ご飯です!!

 

今回は自転車乗り御用達のお店「しぶき亭」で♪

イカゲソの天ぷらをサービスしてもらって

みなさん海産物を堪能して♪

 

午後からそれぞれグループは別ライド♪

一つのグループはそのまま来た道をのんびり走って♪

もう一つのグループは油壷まわりで三戸浜へと向かって♪

 

それぞれサイクリングを楽しんでくださいました!

今日はお天気もよかったのでとても気持ちよくサイクリングが楽しめたと思います♪

このあとはみなさん飲み会かな???

楽しんでくださいね~!!

 

今日は隣の海岸津久井浜でウィンドサーフィンのワールドカップが開催されており

砂浜もたくさんのお客様でにぎわっておりました♪

 

当店もたくさんのお客さまの来店があって

また

チームメンバーが遊びに来てくださって(^^♪

とても楽しかったです(#^.^#)

 

こうして

毎週誰かしら遊びにきて

なんやかんや

ワイワイ話をしながら

お客さまも巻き込んで

ワイワイお話をしてくれて

とても助かっております

 

サイクリングという共通の興味・楽しみを持つ者同士

お客さまとお店やチームとの間に隔たりを作ることなく

みんなでワイワイ楽しめたらいいなと

わ~

楽しそうだな

とみなさんが思ってもらえるようなお店づくりがこれからもできるよう

私も頑張ってまいります~\(^o^)/

 

本日もありがとうございました!!