日体大の魅力 | 日々真剣勝負!~遊びも仕事も一生懸命~

日々真剣勝負!~遊びも仕事も一生懸命~

樽一瓦版ではお伝えできないことや自分自身の考えをお伝えいたします。

こんにちは!(^-^)/


今年初めて平日フル休暇をいただきこちらに行ってきました。


{9AF17872-2963-44C8-84BE-A79EC94F113B:01}

どうしても子供達に見せておきたかったから。


{5C1C1100-3C9F-4798-B2BE-CA6062609070:01}

自分らが学生だった頃は毎年東京体育館で行われてましたが、

今では人気も高く横浜アリーナで2年に1度になりました。


{0F3F837E-28CE-4CD1-BE0D-9C518D50AABA:01}

司会は森末慎二さんと弘道お兄さん。(写真は上手く撮れませんでした。)

おふたりとも日体大卒です。

まずはチアリーダーから

{DFC7D490-5768-4DF1-883E-F3FE64CD2656:01}

とても元気が出ますねー。男子もおりました。

続いて弘道お兄さんが在籍してた都市体操。

{80FD1793-E350-400A-9FFA-F2A4A4C4C9F5:01}


優雅にダイナミックに素晴らしい団体演技。


長女に参考になったかな?


そしてトランポリン。


難易度高く素晴らしい演技。



{636CD32B-C375-40AC-BDC9-A0D62373A499:01}

解説の伊藤先生のユーモアタップリの解説はいつ聞いても楽しませてくれます。

そして日体大が誇る集団行動。

{3B3A210C-3138-4284-A1BB-A5B755075C09:01}

参加した学生はこの日のために1300㌔歩いたそうです。

それは東京から鹿児島県指宿までの距離だそうです。

そして日体大男子なら必ずやるエッサッサ。

{F4CB912C-A8FC-4BE3-91DC-69FC9563BDB2:01}


深沢寮生が気迫はふれるエッサッサを披露してくれました。

いやぁ~

感動しましたよ。

そんな本日は自分も触発されて23㌔ジョギング挑戦!
{0C2E2D91-D6E0-4556-94F4-E728E7B79DDB:01}

これで昨日ランチで食べたいきなりステーキ450㌘はチャラですかね・・・

{810A1871-CFDA-4695-8A1D-87664A99939E:01}

さぁー満席の本日も張り切ってがんばりますか!