食育 | 日々真剣勝負!~遊びも仕事も一生懸命~

日々真剣勝負!~遊びも仕事も一生懸命~

樽一瓦版ではお伝えできないことや自分自身の考えをお伝えいたします。

こんにちは!(^O^)/

相変わらず休みが消化できず、

今週は2回半休です。

本日は生憎の天気。

雨で走れないので、サーキットトレーニングを

してからの半身浴。

そしたら次女が登校日から帰ってきた。

どうもひとり外食は抵抗あるんだよね。

大の蕎麦好きの次女を連れて

地元の菊谷へ…

雨の中、歩きながら次女に講釈。

・蕎麦はどのようにしてに出来るのか?

・蕎麦屋の歴史。

・蕎麦の食べ方などなど・・・

開店前に着くともう満席。

ようやく席に着き、待つこと20分。

来ました!盛りそば大盛り。

{4CEB10FF-E6BB-40E8-9B23-214D2CE03F6E:01}

お酒は店主オススメ四季桜。

久しぶりの蕎麦屋に次女は食べる!食べる!

{37D8AC89-D648-43B0-9493-28BA930C2160:01}

今まで蕎麦がすすれなかった次女が講釈の賜かズルズルーと

父親の見よう見まねで食べる!食べる!

気が付いたら大盛りを2.5枚。

こちらは半分しか食べれませんでした。 (T ^ T)

後から食べに来た学校の先生も

次女の蕎麦の上手な食べっぷりに喜んでました。

本日も良い食育が出来ました。(o^-')b