新たな挑戦 | 日々真剣勝負!~遊びも仕事も一生懸命~

日々真剣勝負!~遊びも仕事も一生懸命~

樽一瓦版ではお伝えできないことや自分自身の考えをお伝えいたします。

こんにちは!

3連休最終日、最高の天気ですね。

本日は出羽桜を楽しむ会です。

お客さん皆さんと大いに楽しんじゃいます!

さて昨日は次女の新たな挑戦が始まりました。

女子サッカーチームに体験に行ってきました。



行きもさほど口も聞かず、グランドに1番で着いた

早々にグランドを細かくチェックしてました。

{37425A38-DC2B-43B1-9915-732B326453CA:01}

北区にあるこのチームは2年前に豊島区女子トレセンと

対戦した事があります。




この時はまだ3年生ということもあり、

お姉さん方のパワーに圧倒されてました。

そんな思いでもあるゆえ、いつも以上に緊張ぎみの次女。


さあー練習開始です!

皆さんの前でまずは自己紹介。

{51D0F18B-4248-459A-AC04-5556B55F790E:01}



いつものように男の子に混じるのと違って

直ぐに同級生とも打ち解けてました。

{B9B5D897-43BF-4B91-9935-A86D249BD04F:01}

最後はゲーム。


{6AECD2DE-C907-47E3-B2FB-E11B407D8B5B:01}

良いプレーも沢山あったし、本人も楽しくハツラツとプレーしてました。

{BA089297-D325-4722-98A9-3D24548DF82A:01}



帰りは皆んなに見送られ名残りおしそうにグランドを後にしました。

中学年迄は感じなかったチームのメンバーとのコミュニケーション。

5年生になってからチームメイトとの距離感が気になってましたが、

この歳になると同姓がいる安心感は親としてサッカーをしながらの

次女の笑顔が久しぶりに感じた1日でした。