間違いなく、
年々楽しみじゃなくなる誕生日照れ(笑)


子供達や仲の良い友達の為なら俄然やる気で、
色々企画したり準備するのさえ好きなのですが、


自分のとなると、
飾り付けもテーブルセッティングさえ
おっくうで笑い泣き

とりあえず今日は
家事とか料理もしなくていい日にしたいから
お寿司でも頼んでいい?
くらいな気持ち(笑)


ましてやコロナによる外出自粛期間。
そんな期間に誕生日を迎えることさえ
なんだか複雑に思えてしまっていたけれど、、、


でも。


まずなぜか、
ここ数年で1番、
LINEでおめでとうメッセージが来ました(笑)
普段から仲良くしてくれてる友達の他にも、
すごく久しぶりの人とかかからもおねがい

なんでかな?と思ったけど、
こんな時期だからこそ、
みんな元気でやってるかな?
と心配になったりして
昔の友達に想いを馳せたりするからでしょうね?おねがい
時間もあるしキラキラ


Instagramにも友達から、
普段は聞けないような
嬉しいメッセージが沢山ブルーハート


どこにいても
年月が過ぎても、
気にかけてくれていることを実感して、
とても嬉しかったキラキラ



そしてグリーンハート


お昼のデリバリーを受け取るために
アパートの下までたまたま降りたら、、、



ん。
何やらガサゴソしてる、
完全に怪しい二人組発見キョロキョロ




へ??


バンコクでいつも仲良くしてくれてる、


ミノリとリンちゃん!!


サプライズでケーキを届けてくれたらしいハート

なのに私が降りてきちゃったんだってガーン

昔からそういうことするんですよね〜、私笑い泣きアセアセ

自粛期間、ずっと会えなかったので、

顔見られただけで、うるうるアセアセおねがい

もらったケーキ持って、
ヤームさんに写真をお願いしたんだけど、



めっちゃ遠い笑い泣き

ケーキ全く見えてない(笑)

さすがSocial distance !!


みんなすっぴんマスクだし、
本当じわる、異様な写真だけど笑い泣き


後から見たら
こんな時があったねと、
きっと、いい思い出になる、、、キラキラ

家に上がってもらえないに、
下でものの4.5分会うためだけに来てくれて、
ありがとうキラキラ

お洒落なおつまみセットも、
嬉しい手紙も、
本当にありがとうね。
ミノリ、リンちゃんハートハートハート


サバサバさっっぱりしてるのに、
聞き上手で
情に厚くて
賢く
面白い2人おねがいおねがい



これからもどうぞ、よろしくねイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート





バンコクで
超人気の
a tableさんのケーキとおつまみセットでしたラブラブラブ
美味しかったよ〜OKラブラブ




で。




午後、

これまたバンコクでの仲良し4人組

(ひとみちゃんは帰国しちゃったけどえーん
 チェンマイに旅行したメンバー)

からLINE電話グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ




相変わらず爆笑。
(てか私どんだけ充電ないの?)




なんか彼女たちの顔見られると、
めちゃくちゃホッとする自分がいます笑い泣きハート



みんな顔が酷い(笑)




なんか急に
バースデーソング歌い出して、

何故か真顔で、

見事にバラバラで、


笑いながら泣けてくる笑い泣き






そしたらみんな一斉にキョロキョロしだして、

「あ、ちょっと行かなきゃ」

とか言い出して、いきなり切れる笑い泣き




なんなの笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そしたら、

今度は急いで

「アパートのオフィスに降りろ」と

指令が笑い泣き

慌てて降りたら、、、


立派すぎる花束と

シャンパンが。



あと、




おい、ゆうか
せめてハサミ使えピンクハート

そしてきっと優香は
vanilla spaが思い出せなかったのね(笑)

てか、誰もいないし。


優香、さっきのテレビ電話、

うちのアパートの駐車場だったらしいえーん



愛してるから、会わない、

は、最近の私達の合言葉(笑)




私の知らないところで、

東京、バンコクの3人が一緒に

計画を練ってくれてたことが

本当、嬉しすぎたハート

一生物の友達。

本当にありがとうキラキラキラキラキラキラキラキラ




夜はもういっちょ、
旦那さんから花束



花瓶ないからドライフラワーにするね(笑)






お寿司食べて、



子供たちに
誕生日おめでとうの

変な踊りをプレゼントしてもらいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ブサイクハート

38歳、
怒ってばかりのダメダメな母親だし

ズボラで、
友達のことも丁寧には大事にできてないけど、

そんな自分でも、


温かい家族や友達に

がっつり支えられてることを強く感じて、

凄く凄く

温かい気持ちになれましたハート


年齢を重ねる切なさは別にして、


誕生日って、、、、



やっぱりいいなキョロキョロピンクハート


タイでは、

4/30までだったはずの外出自粛期間は


案の定1ヶ月延長されたけれど、



この日のことを思い出して、





あと1ヶ月は頑張れそうだ照れ流れ星