ちょっと気が楽になるとき | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

日本人御用達、フジスーパー



週末、ちょっと混んでた



狭い通路で、向こう側から来た奥さん



あうんの呼吸?で距離を置きあってすれ違おうと、お互い譲り合って停止したら



空いた真ん中を、「何止まってんだよ」かのように、急接近でグイっと通り抜けて行ったおじさん



自分の持ってた買い物カゴが、奥さんにぶつかってったのに一瞥もせず



おいむかっ



と思ったけど



すぐにその奥さんと目が合い



おじさんに対して同じ憤りを持ったというのが分かった、その連帯感だけでなんだか気持ちがすぐ楽になった気がした



お互い頭をぺこりと下げただけで



何も言葉は交わさなかったけど



こういうおじさんとか、家族総出で買い物来てる人々にモヤっとしてるとダメだ



私だって自分の好きなようにやりたいさ、子供達にフジスーパーでお菓子選ばせてあげたい、某カフェにカキ氷だって綿飴だって食べさせに行きたい、そうだよ嫉妬だよw



こんな事書いてまた読者が減るなぁ



いいのかもしれない、お互いそれで桜



私を踏ん張らせてくれるのは



同じように我慢してる人を見た時



自分だけじゃない、ほとんどの人が我慢してる



そっちに目を向けよう



今日は私のバンコク生活をさらに楽しくしてくれてる、まりちゃんのお誕生日



本当会いたかった



会って直接、おめでとう言いたかったわぁー!



でも私、コロナ保菌してるかもしれないし



「大好きだから会わない」



でもスペシャルな気持ちを味わってほしいと思って、ひとみちゃん&まきちゃんとちょっとしたサプライズの計画を立てた



ちなみにひとみちゃんは、先月日本に本帰国してしまい



ブログにしようと思ったけど、なんかまだそれに向き合えない自分に気づき、ポストできずにいる



まあ、そのうち。



さて、サプライズは



いつもの4人でテレビ電話→短時間で切ってワザとガッカリさせる



でも、実は



直後に、アパートのオフィスに花とカードとプレゼントが届いてるという作戦



今日、計画がうまく行くか心配しすぎて、若干頭痛だったよね



そして



短時間でさっぱり切るはずのテレビ電話
上手くいくはずがない



久々だったし



普通にいつも通り大笑いで楽しくしてしまった



やっと(不自然に)電話を終わらせ



実はまりちゃんのアパートの前で車内待機してた私がオフィスにプレゼント預けて、去る



サプライズは大成功なり



すごい喜んでた



良かった



こんな毎日が続いてる中、お祝いする事があって



いい日でした



は〜、お腹空いてきた



寝よう



おやすみなさい