こんばんはラブラブ
今日も「人生初」がありました音譜

さて、何をやっているのでしょうか?


photo:01



photo:02



photo:03




答えは、

ボイストレーニングです(^O^)/

って、タイトルに書いてあった笑



今回は歌の方では無く、
「ワーキングウーマンの為のボイトレ」

《話し方》 です!!

仕事で長く話す事もあってノドを痛める事もしばしば。
呼吸法の基礎から教えて頂きましたドキドキ




先生は、先日大人の女子会でご一緒したNekoさん
http://s.ameblo.jp/gospelneko/

リトミック、ゴスペル、ヴォイトレと幅広く活躍されています!

またNekoさんのお声の美しい事。。。

photo:04



感動して涙が出そうでしたアップアップ
人の声って楽器ですねラブラブ!



一緒に行ったのはこの真ん中のお二人です

photo:05



左から私、かほさんミキさんNekoさん



胸ではなくお腹にいっぱい息を吸い込んで~
「あーーーーー!」
と吐き出す。

やってるだけでお腹からポカポカして、
良い意味でスゴく疲れました!

そして今すごくお腹が空いています笑


腹式呼吸は内臓脂肪も減らす効果が期待できるそうで、
同時に腹筋も鍛えられそう音譜
家でもちょっと続けてみます!


声は一生使うものですもんね。
お子さんの心を育てるリトミックも注目です!
是非のぞいてみてください★
http://s.ameblo.jp/gospelneko/message-board.html




最後はやっぱりこれですね!

photo:06


頂いたリンゴ麦茶(Lpicia)も
ミキさんのお土産の生ドーナツも美味しかったです!


さーて
今から金山のゴスペルいってきますラブラブ


=====

追記

ゴスペルでお腹からの声を意識して2時間歌いました。
ふとした瞬間に忘れて喉で歌ってしまいましたが、
いつもよりずっと喉の痛みが少ない
これはすごいです


さっそくゴスペル仲間に報告して、
再度Nekoさんにお世話になることになりました