こんにちは!
今日は待ちに待った
 名古屋アラサー茶道教室「椿の会」 のお稽古日です♪


今年最後!と、
気合を入れてお気に入りの浴衣を着ました。
襦袢とお太鼓でよそ行きに


photo:01


衣紋抜きがちょっと上達した気がする!!

photo:02


さりげなくアンティークのトンボのブローチ
あえて帯締めを二重にしてから
茶道の世界では、季節をちょっと先取りするんですって
もうすぐ秋~っていうことで★
photo:03


さてさて、
肝心なお稽古です。

本日2回目の 運びのお薄茶

お点前 


うーん。。。
色々な工程があって覚えることがいっぱい
ほんのちょっとした角度で見栄えが全然違う!

先生のブログでも紹介していただきました(///∇//)


まさか自分がこんなに茶道にハマるなんて
きっと学生時代に親に習わせられたとかだったら、
こんなに楽しいと思わなかっただろうな。


とりあえず、秋のお茶会に向けて
お薄茶の特訓に励みます!

私が亭主?
本当にできるのか?


茶道にちょっとでも興味のある方は、
「椿の会」のお茶会のぞきにきてください♪



iPhoneからの投稿