全体的な話の流れ


検討事項

⚠️全体的な流れもうちょっと練る

⚠️レイラの登場時期

⚠️リュールが初めて人を手にかける時期


アゼル、プレフトに入る

⬇️

1回目の任務

⬇️

サズ第一部隊転属

⬇️

アゼル、チェイニー、リィスの過去

⬇️

南方任務。アゼル、家族に関わる夢を見て思い出しそうになる

⬇️

アゼルがデレクとフィーノを手にかける。彼らの返り血を浴びて父を思い出したあと姉のことを思い出し、家族のことと故郷のことも思い出す

⬇️

デレクとフィーノとの戦いで大怪我をしたアゼルだがサズの魔法により回復。

「お前がいなかったらオレは死んでた。……ありがとな」

(一番つらいのはアゼルくんなのに、僕が励まされるなんて情けないです……)

⬇️

第一部隊お通夜ムード


⚠️デレクとフィーノの死後、アゼルは人殺しに躊躇いがなくなり戦闘中に力加減ができなくなる。家族のことを思い出したがこのままでは会う資格はないと思って会いに行けない。←ここをどの流れに入れるか


⬇️

ウィールのことを調べるが新しい街のため地図に載ってない(ウィール滅んだの10年前、そのタイミングで地図の改訂で地図から消える→ウィール復興2年前、まだ更新されず)。ディアスに会いに行く。

⬇️

デレク父の死

⬇️

エルが気配察知し、隊員資料を見てプレフトにアゼルがいることを知る。会おうとするがアゼルは任務に行ってしまい会えず。アゼルが生きていることをリサに伝える。

⬇️

アゼルが大雨の日に崖から落ちそうになったリィスを庇って落ち?、大怪我。通りがかったパールとリサがアゼルを自宅へ。

⬇️

アゼル、家族と再会


⭐️この辺でまどかさん達と出会う。アゼルまだ戦闘において手加減できず


⬇️

ディアスに探索されていない遺跡など聞く

ディアスとルークがカイシはせんせいに似ていると気づく

⬇️

セグリラへ行ってシエンナに会い靴新調

⬇️

北方任務、フィーノ弟発見

リィスがフィーノ弟を手にかける


⚠️リィスがフィーノ弟を殺した後のメンタルフォローを誰にさせるか問題

アゼル→フィーノを殺した張本人なのでかける言葉がない

チェイニー→リィスがフィーノ弟を殺さないよう自分でどうにかするつもりだったのに矢が上手く当たらず、結局リィスにやらせてしまったので合わせる顔がない

カイシ→この中では一番有力候補?でもなんと声かけさせようか悩む

リュール→この時点で人を殺した経験があればかける言葉があるかも、でもリュールの人殺し経験は未定…

サズ→人を殺したことがないので声のかけ方がわからない


⬇️

ヘルの一味、エル誘拐?

戦闘メンバーがほぼ動けなくなり、唯一無事だったサズが瀕死の仲間に駆け寄る(アゼルかリュールの予定)。そこをヘルの一味が攻撃しようとするが、サズが「自分が守らなくちゃ」と相手を殺す覚悟で攻撃しようとしたところ、瀕死の仲間が起き上がって相手を刺し殺す。

「サズ、お前の手は命をつなぐ手だ。……頼むから、お前だけは血濡(けが)れないでくれ」

⬇️

チェイニーとリィス、アゼル一家に挨拶。パールがチェイニー父の写真を見せる

⬇️

カイシ、元ヘルの一員だと知られて国から非難を受け、姿を消す(レイラが匿ってる)。レイラ登場?

⬇️

カイシとレイラの過去

⬇️

ディアス、せんせいの写真発見。カイシとせんせいの関係について

⬇️

魔竜が出るのは赤い月の夜。それまでは準備期間。

魔竜と戦う前にウィールの祭りへ。


(大切な仲間たちと、この景色を見られるのは幸せな時間なんだな)

(また来年もこの景色を見たい)


※レイラは第一部隊と合流して魔竜封印に加わる。ユノとハウエルの仇を取るため。

※リサも第一部隊と合流?エルが大きな力を使って体が吹き飛びそうになった時にリサが支える、みたいな描写を入れたい。

※セリア、パール、プラムはウィールで留守番。魔竜との戦闘時にあらゆる街に魔物が大量発生する?のでウィールでは主にセリアが魔物を追い払う。

⬇️

魔竜や手下と戦闘

・アゼル、洗脳されそうになるもちょうどいいタイミングでプラムが調合した薬を飲み、洗脳を免れる。でも敵を油断させるため洗脳されたフリをして、どこかのタイミングで不意打ちで敵にダメージ与える展開を入れる?

・チェイニー、せんせいの仇を殺す

・ピンチになった時にロアが加勢、つよつよ

・カイシとユノ、レイラとハウエルが精神世界で会話する

⬇️

デレクとフィーノの墓に挨拶

「あんたたちのおかげでオレたちはここまで来られた。オレたちを導いてくれて、仲間の大切さを教えてくれて、いつでも支えてくれて、……本当に、ありがとうございました」、言って頭を下げるアゼル、つづけて頭を下げる第一部隊メンバー