テイク式女キャラメーカー

https://picrew.me/image_maker/407340


◆名前

プラム・ハーベスター



◆性別



◆誕生日・年齢

・誕生日:2月3日

・年齢:13歳



◆外見

・身長:151cm

・髪:水色、肩上ストレート。カチューシャあり。

・瞳:藍色、やや垂れ目。


見た目から穏やかで優しい顔つき。体型は華奢。

少しずつ髪を伸ばしていき、2、3年後には背中くらいの長さになっていそう。

身長も多少伸びるが150cm台に留まると思う。



◆出身・居住・家族構成

・出身:ウィール

・居住:ウィール→北方の街→ウィール

・家族構成:母パール、姉セリア、兄アゼル



◆職業

なし

時々街の花屋の手伝い



◆人称・口調

わたし/プラム

〜さん/〜くん、〜ちゃん


男性言葉でも女性言葉でもなく、「〜だよ」「〜だね」などといった優しい話し方。

一人称がわたしだったりプラムだったりするが特に決まりなし、わたし:プラム=8:2くらいなざっくりした感じ。


「お……にいちゃ、お兄ちゃん、帰ってきてくれてよかったよぉ……うれしい……」

「小さい頃だったからお父さんのことあんまりちゃんと憶えてないんだけど……でも、お祭りの時にイルミネーションが見えるように肩車して見せてくれたの、すごく嬉しかったなぁ」

「これ、プラムが調合したお薬なの。役に立てるかわからないけど……お守り代わりに持って行ってね」

「リクくん、きっとわたしに秘密があるんだと思う。でも教えてもらえなくても全然いいんだ。言いたくないことってあるし、……それに必要なことだと思ったらいつか話してくれると思うから」



◆人物

温和で優しく思いやりがある。のんびりほわほわ。引っ込み思案というほどではないがやや控えめ。ウィールが崩壊したあと北方で細々と暮らしていた経験があるためかしっかりしているが、時々ドジを踏む。

お姉ちゃんお兄ちゃん大好き。怖いものは苦手。

植物などの自然や動物が好きで知識が豊富。将来は動植物に関わる仕事をしたり、それらに囲まれて暮らしたいと思っている。見た目に反して虫も触れる。



◆趣味

趣味:ガーデニング、散歩


ウィールの自宅に植えてある草花は全てプラムが世話している。

運動神経が良いわけではないため危ない場所には行かないが、行ける範囲でよく野山を駆け回って動植物と触れ合っており、木の実や薬草を摘んで母の仕事の手伝いをしている。時々自分で薬を調合することもあり、自覚はないがとても筋が良い。



◆武器・戦闘能力

・武器:魔法


戦闘の訓練はしたことがないため非戦闘要員。

攻撃魔法は護身程度に覚えている。どちらかというと回復魔法の方が得意。



◆過去

ウィールに生まれ、家族に囲まれた幸せな生活を送っていたが3歳の頃にウィールが魔竜とヘルに襲われ崩壊。レックスは死亡、アゼルは行方不明となり、パールとセリアと共に北方の街へ逃げる。10歳の時にウィールが復興し戻り、以降そこで暮らしている。

幼かったためアゼルのことはあまりよく覚えていなかったが、転んで怪我をしたプラムをアゼルがおんぶして家まで連れて帰ってくれたことはよく覚えており、ずっと会いたいと思っていた。アゼルが無事見つかったことをとても喜び、10年のブランクを感じさせないほどに懐く。



◆備考

恋人はリク=カミザト。心優しく、愛に溢れ、動植物を愛しているところが大好き。いつか一緒に動植物に囲まれた場所で暮らしたいと思っている。


年齢的に2人が一緒にいるところはほわほわ癒し空間という感じ。今は「リクくんかっこいい〜!好き〜!」と可愛らしい気持ちだがリクくんが成長すると「リクくんかっこいいはわわわわ」になりそう。



◆声の系統

考え中(渡辺明乃(Free!江ちゃん)、長縄まりあ、山本希望、藩めぐみ系?)



◆各キャラに対する呼び方・関係性

*アゼル・ハーベスター/お兄ちゃん

3歳差の兄。大好き!優しい!また一緒に住めて本当に嬉しい。今まで離れていた分たくさん甘えたい。料理おいしい。


*チェイニー・オールスター/チェイニーさん【敬語】

明るいお兄ちゃんという感じ。一緒に遊んでくれるので楽しい。


*リィス・アステリア/リィスさん【敬語】

もう一人のお姉ちゃんみたい。妹みたいに可愛がってくれて嬉しい。


*カイシ・リゲイル/カイシさん【敬語】

最初は少し怖かったがだんだん自分には優しい人なのだと理解。


*レックス・ハーベスター/お父さん

父。あまり覚えていないが優しかった。大好き。


*パール・ハーベスター/お母さん

母。優しくて大好き!頼りになっていつも家族を守ってくれる。憧れ。


*セリア・ハーベスター/おねーちゃん

8歳差の姉。大好き!優しい!家族を養うために仕事で忙しかった母の代わりにいつも一緒にいてくれた。


*ロア・シルバースタイン/ロア様【敬語】

ウィールの復興に力を入れてくれた恩人。


*デレク・グルーバー/※面識なし


*フィーノ・カートライト/※面識なし


*リュール・スナイダー/リュールさん【敬語】



*サズ・ベイト/サズさん【敬語】



*レイラ・ブラックウェル/レイラさん【敬語】



*ユノ・クレイヴ/※面識なし


*ハウエル・ハドナット/※面識なし


*ヒース・シュヴァン/※面識なし


*リサ・クォーラ/リサちゃん

北方に住んでいた時、よく薬草集めに付き添ってくれた。お姉ちゃんみたい。


*エレノア・クォーラ/エルちゃん

なかなか会えなくて寂しい。プラムはエルの能力に偏見なく接している。


*ディアス・アステリア/



*シエンナ・アステリア/



*ルーク・アステリア/



*月鳴まどか/まどかさん【敬語】

*ハヤト=メイモリ/ハヤトさん【敬語】

*フレス=エノク/フレスさん【敬語】

*リク=カミザト/リクくん