柊祈式女子メーカー

https://picrew.me/image_maker/46139


◆名前

セリア・ハーベスター



◆性別



◆誕生日・年齢

・誕生日:9月19日

・年齢:21歳



◆外見

・身長:167cm

・髪:藍色。ややウェーブがかっていて長さは背中あたり。

・瞳:水色。ややつり目。


スラっとした体型。



◆出身・居住・家族構成

・出身:ウィール

・居住:ウィール→北方の街(ウィール崩壊中)→ウィール

・家族構成:母パール、弟アゼル、妹プラム



◆職業

道具屋


魔道書、魔力・魔防を上げるアクセサリーなどを売っている店。セリア自身はアクセサリーの製作を行うことが圧倒的に多く、接客はたまに。



◆人称・口調

(同年代に対して)呼び捨て/(年下に対して)〜ちゃん、〜くん/(年上に対して)〜さん、〜様


女性言葉。声を荒げることはあっても男性言葉にはならない。


「ちょっと二人ともそんな……そんな、泣かないでよ……わ、たしまで、私まで泣けてきちゃうじゃない……」

「もっと頼りなさいね。私はあんたのねーさんなんだから」

「ねぇアゼル〜私と母さんとプラムのためにケーキ作ってほしいな〜? お願い!」



◆人物

アゼルの姉。シスコンでブラコンだが、これは10年ぶりに会った弟が生きていた喜びと、10年前のヘルの襲来に生き残り、幼いながらもウィール復興まで大変な生活を送っていた妹が可愛くて仕方ないから。二人がいずれ結婚したら嬉し過ぎてガン泣きする。

昔からアゼルやプラムの世話をしているのは親に言われたからではなく、自発的にやっていることで全く苦に思っていない。

世話焼きで気が強く度胸がある。典型的な姉御肌。


アゼルにはお菓子を作れだの何かにつけて我儘を言うこともあるが、久々の家族との生活で我儘や甘え方がわからない弟にその分甘えてほしいという思いで言っている(ただし2割くらいは本気でやれと思っている)。

プラムとは歳が離れていることもあり、とにかく甘い。



◆趣味

趣味:シルバーアクセサリー作り


道具屋で働いている技術を活かして細かい彫刻などを行うのが得意。



◆武器・戦闘能力

・武器:魔法、槍


元々母の影響で魔法を覚えていたが、ヘルの襲来を機に近距離での護衛術もあった方がいい、しかし剣ほどの近い距離で戦うのは躊躇われる、と考えて槍も覚えた。

意外とそこそこ戦える。



◆過去

ウィールに生まれ、家族に囲まれて過ごす。11歳の時にウィールが壊滅し、パールとプラムと共に北方の街へ避難。家族を養うために働く母の代わりに家事をやったりプラムの面倒を見ていた。プラムの世話をしつつ、アゼルを見つける手掛かりも探していた。

18歳の時にウィールに戻る。



◆備考



◆声の系統

ザ・お姉さん系の声

・遠藤綾

・日笠陽子



◆各キャラに対する呼び方・関係性

*アゼル・ハーベスター/アゼル

5歳差の弟。可愛い。見つかって本当に良かった、が会うのが久々のため愛が暴走してついつい構いすぎてしまう。


*チェイニー・オールスター/チェイニーくん

第二の弟みたい。元気で可愛い。アゼルの理解者。


*リィス・アステリア/リィスちゃん

第二の妹みたい。人懐っこくて可愛い。アゼルの理解者。


*カイシ・リゲイル/カイシさん【敬語】

人のことをよく見ている。アゼルにとって良い上司なのだなと思っている。


*レックス・ハーベスター/父さん

強く優しく穏やかだった。命をかけて戦ったことを誇りに思っている。


*パール・ハーベスター/母さん

芯が強く優しい母。おてんばだったため昔はよく母に怒られていた。家族を守ってくれて尊敬している。助けになりたい。


*プラム・ハーベスター/プラム

8歳差の妹。素直で可愛く手がかからない。少しおっちょこちょいだがしっかりしていて偉い。


*ロア・シルバースタイン/ロア様【敬語】

ウィールの復興に力を入れてくれた恩人。


*デレク・グルーバー/※面識なし


*フィーノ・カートライト/※面識なし


*リュール・スナイダー/リュールくん

アゼルのお友達、真面目でしっかりしている。


*サズ・ベイト/サズくん

アゼルのお友達、大きい、礼儀正しくて丁寧。


*レイラ・ブラックウェル/レイラさん【敬語】



*ユノ・クレイヴ/※面識なし


*ハウエル・ハドナット/※面識なし


*ヒース・シュヴァン/※面識なし


*リサ・クォーラ/リサちゃん



*エレノア・クォーラ/エルちゃん



*ディアス・アステリア/



*シエンナ・アステリア/



*ルーク・アステリア/



*月鳴まどか/まどかちゃん

*ハヤト=メイモリ/ハヤトくん

*フレス=エノク/フレスくん

*リク=カミザト/リクくん