立ち絵風男子メーカー

https://picrew.me/image_maker/523501/



◆名前

リュール・スナイダー


◆性別


◆誕生日・年齢
・誕生日:7月21日
・年齢:16歳


◆外見
・身長:170cm
・髪:黒。すっきりとした短髪だがツンツンしていない。基本的に額を出しているが、激しい戦闘になると乱れそう。
・瞳:黄緑

きりっとした顔立ち。かなり筋肉質。


◆出身・居住・家族構成
・出身:東方
・居住:中央
・家族構成:現在は独居だが、父、母、兄、弟がいる。


◆職業
プレジデントフォート西方支部 隊員→プレジデントフォート中央支部 第一部隊隊員


◆人称・口調
おれ/(目上の人に対して)自分
(同い年以下に対して)呼び捨て/(目上の人に対して)〜さん、〜様

はきはきと話し、真面目で堅い喋り方。年上に対してはしっかりと敬語を使う。

「おれは三ヶ月ほど事務の仕事をしていたからわかるぞ。書類を持ってくる」
「……その、言いづらいんだが、リィスと組んだことのある人たちが皆そう呼んでいるのは、本当なんだ……」
「む、そうか……残念だな……」
「初めまして、リュールといいます。いつも本を拝見しているのでお会いできて嬉しいです」


◆人物
アゼルの同僚。真面目で正義感が強い。協調性もあり、非常に仕事がやりやすいタイプ。
真面目だがアゼルのようなクールタイプではなく、明るいがチェイニーのような騒がしいタイプでもない、一言で言うと「爽やか」という言葉が合う。現代でいうと運動部員みたいな感じ。
基本堂々として落ち着いているし、決してイエスマンではないが、押しに押されるとたじろぐ一面もある。特に女性の扱い方は、男兄弟の中で育ったためわからない(たとえばアゼルは知らん女に押されてもまったく動じないが、リュールは「いや……その……」みたいになる)。
失礼な発言は決してしない良い奴。
頭脳レベルは中の上。


◆趣味
趣味:キャンプ、温泉巡り

野宿の多い長期勤務ではキャンプ道具を持ってくることもあり、そういった任務の際にアゼルとリュールが揃うと特に美味い飯が食えると噂されている。

キャンプの延長で温泉に入るのも好き。各地の温泉をよく知っているので仲間から有り難がられている。


◆武器・戦闘能力
・武器:大剣、片手剣

甲冑を身につけ大剣を振るう戦闘スタイルが中心だが、アゼルやフィーノと同じく片手の細身剣も使える。
甲冑を身につける理由は、防御のためと、身長が高くないのを気にして少しでも高く見せるため。が、物語終了後170台半ばか後半くらいまで伸びる予定なので、結局そこそこでかくて威圧感がある甲冑男になる。
甲冑を身につけている割に身のこなしはそれなりに速い。また、甲冑を身につけての戦闘が多いため滅多に使わないが、体術もかなりのもの。
場合によっては甲冑を身につけず戦う場合もあり。
生まれつき毒に耐性がある体質。


◆過去
15歳の時にプレフトに入隊、治安の悪い街が集う西方支部に配属される。
プレフトの組織改変により、その実力を買われ第一部隊へ配属。カイシ、フィーノ、サズとは過去に仕事を共にしたことがあり元々面識があった。リィスと同時期に入隊したため、会ったことはないものの名前は知っている。チェイニーはリュールよりも後に入隊したため、第一部隊で初めて面識を持った。
主に西方を旅していたアゼルの名前を知っている設定にしようか悩み中(アゼルという非常に腕の立つ若い剣士がいる、みたいな噂を聞いて気になっているとか?)。


◆備考


◆イメージソング ⚠️要検討
SUPER BEAVER/深呼吸
TOTAFLAT/Place toTry


◆声の系統
考え中
系統としては日野聡?関智一?福山潤?あたり、他にも候補探す


◆各キャラに対する呼び方・関係性
*アゼル・ハーベスター/アゼル


*チェイニー・オールスター/チェイニー


*リィス・アステリア/リィス


*カイシ・リゲイル/カイシさん【敬語】


*レックス・ハーベスター/※面識なし


*パール・ハーベスター/パールさん【敬語】


*セリア・ハーベスター/セリアさん【敬語】


*プラム・ハーベスター/プラム


*ロア・シルバースタイン/総裁【敬語】


*デレク・グルーバー/デレクさん【敬語】


*フィーノ・カートライト/フィーノさん【敬語】


*サズ・ベイト/サズ


*レイラ・ブラックウェル/レイラさん【敬語】


*ユノ・クレイヴ/※面識なし

*ハウエル・ハドナット/※面識なし

*ヒース・シュヴァン/※面識なし


*リサ・クォーラ/リサ


*エレノア・クォーラ/エレノア様【敬語】


*ディアス・アステリア/ディアスさん【敬語】


*シエンナ・アステリア/シエンナさん【敬語】


*ルーク・アステリア/ルークさん【敬語】


*月鳴まどか/

*ハヤト=メイモリ/

*フレス=エノク/

*リク=カミザト/