走れタンデムめか
 
⬇️髪の跳ね方はこっちが近い

キミの世界メーカー

https://picrew.me/ja/image_maker/54346



◆名前
チェイニー・オールスター
 
 
◆性別
 
 
◆誕生日・年齢
・誕生日:5月4日
・年齢:16歳
 
 
◆外見
・身長:175cm
・髪:オレンジ。やや長めでハネ気味。
・瞳:空色。一重だが大きい。
 
アゼルより筋肉質、リュールより細い。後ろに跳ねた癖っ毛が特徴。
肌は黒すぎず適度に日焼けした健康的な肌色。
両耳に金のリング型のピアスあり。
 
 
◆出身・居住・家族構成
・出身:ベルナロデア
・居住:ベルナロデア→シナリダ→フロスタ
・家族構成:ヒース→ヒース、アゼル→独居(両親も兄弟もおらず天涯孤独)
 
 
◆職業
プレジデントフォート中央支部 隊員→プレジデントフォート中央支部 第一部隊隊員
 
 
◆人称・口調
呼び捨て(同い年以下に対して)/お前(同い年以下に対して)/〜さん、〜様(目上の人に対して)
 
明るい、うるさい、かなり砕けた話し方。声が大きくよく通る。
年上にはさん付け・様付けするが敬語は使わない。
 
「アゼルのばーか! うんこ!」
「お、破壊神リィスじゃん! 相変わらずすげー破壊力だな〜」
「俺気づいたんだけどさ、弓って人の心臓を射抜いても俺の手には何の感触も残らないんだよな。でも剣って目の前で人が死ぬし、血も浴びるし、内臓を抉ったり首を飛ばした感覚も生々しく手に残るってことで、……そんなん、気にするなって方が無理だろ」
「そりゃあ、さみしくないって言ったら嘘になるけど。でも、自分で言うのもなんだけど、周りの人がすげぇ可愛がってくれんだ。身寄りのない俺をこんなに気にかけてくれるなんて、これ以上恵まれた環境ねぇよ。……だから俺は幸せなんだ」
 
 
 
◆人物
明るい、ポジティブ、うるさい、積極的。
戦闘時における判断力には長けているが、勉学面では非常に頭が悪い。人懐っこくいたずら好き。
正義感が強く、困っている人を放っておけない。情緒豊かで人の喜びや死に心を揺さぶられやすい一面あり。
意外と空気を読んで行動することもある(アゼルやリィスが恋人と会う約束をしている時は割り込まないなど)。
 
食欲旺盛で好き嫌いなく何でも食べる。意外と野菜も食べる。
ずっと一人暮らしのわりに生活力は壊滅的たが、肉と魚を焼くのだけは上手い(味付けは下手なのでアゼルなど料理のできるメンバーに任せている)。
 
 
◆趣味
趣味:釣り、水泳
 
休みの日は泳ぎに行ったり、釣った魚を近所に配っている。サバイバル経験のあるアゼルやキャンプ慣れしたリュールも泳ぎや釣りは上手いが、それでもチェイニーに及ばない。
 
 
◆武器・戦闘能力
・武器:弓、ナイフ、体術
 
弓はヒースに教わった。
腕は非常に正確で飛距離もあるが、ごくまれに外して仲間(主にアゼルやリィス)に危険な思いをさせて怒られることもある。
体術に関しても優秀なため近距離でも闘える。力が強い。ナイフは護身用として持っているがこちらも扱いには慣れている。
 
 
◆過去
0歳or1歳時に両親は死亡、チェイニーは両親に庇われていたため生存(⚠️自然災害or誰かに襲われたかは要検討)。そこを通りかかったヒースに拾われ、以降シナリダのヒースの家で共に暮らす。
チェイニーの名はヒースが名付けたものではなく正真正銘親がつけたもの。チェイニーを拾った際、フルネームの入ったバンドがチェイニーの足についていたため本名が判明。
 
5歳の時にリィスが託児所へ入所、6歳になってアゼルが入所し、アゼルは身寄りがなかったためヒースとチェイニーと共に暮らすことになる。
性格が正反対なこと、また、ずっと独り占めしていたヒースを奪われたという思いからアゼルとは馬が合わないが、日中はリィス含め託児所にいた他の子どもたちと交流を深める。
12歳のある夜にヘル襲来、ヒースはアゼルとチェイニーを庇って死亡。2人で逃げるがはぐれてしまい、以降互いに行方が掴めていなかった。
それからは街を転々とするもののなかなか受け入れてくれる街がなく途方に暮れていたが、数ヶ月後にフロスタへ辿り着き、周囲に恵まれて今でもそこに居を構えている。
 
人を助けたいという思いから15歳の時にプレフトに志願するが落ち、3回目の試験でやっと合格。
 
 
◆備考
今後うちの子よその子含め特段恋人は決めないが、いずれどこかのタイミングで誰かと結婚して、チェイニーそっくりの子どもたちがマトリョーシカのように生まれていると思われる。
その辺りの妄想はチェイニーの夢女子の友人に一任したい。
 
 
◆イメージソング
CHiCO/光のありか
UVERworld/endscape
day after tomorrow/vivace
 

◆声の系統
・浦和希?(ブルーロック 潔)
・逢坂良太?(ダイヤのA 沢村)


◆各キャラに対する呼び方・関係性
*アゼル・ハーベスター/アゼル
仲間かつ友人。ライバル。ムカつく。内に溜め込まないでちゃんと話してほしい。
 
*リィス・アステリア/リィス
仲間かつ友人。話通じるいい奴。鉄拳と魔法で制裁を下すのはガチで怖いからやめてほしい。
 
*カイシ・リゲイル/カイシさん
上司。入隊して一番最初にお世話になった人。何でもできるし超強いしかっけー。尊敬。
 
*レックス・ハーベスター/※面識なし
 
*パール・ハーベスター/アゼルのかーちゃん
優しい。家に遊びに行くとお菓子めっちゃくれる。
 
*セリア・ハーベスター/アゼルのねーちゃん
本物の姉のように可愛がってくれる。
 
*プラム・ハーベスター/プラム
一緒に自然の中を駆けずり回るの楽しい。妹みたい。
 
*ロア・シルバースタイン/ロア様
頭脳だけで他人を判断しない人。この国の上に立つべき。
 
*デレク・グルーバー/デレクさん
先輩。弓の腕すごくて尊敬。兄のように頼りになり、導いてくれる人。
 
*フィーノ・カートライト/フィーノさん
先輩。明るくて喋っていて楽しい。強いので尊敬している。
 
*リュール・スナイダー/リュール
仲間かつ友人。いい奴。真面目で頼りになる。甲冑かっこいい。
 
*サズ・ベイト/サズ
仲間かつ友人。回復魔法すごい。アゼルとタイプ似てるけどアゼルと違っていい奴。
 
*レイラ・ブラックウェル/レイラさん
 超美人。優しい。大人の人って感じ。いろんな情報持っててすごい。
 
*ユノ・クレイヴ/※面識なし
 
*ハウエル・ハドナット/※面識なし
 
*ヒース・シュヴァン/せんせい
親のような人。この人のお陰で弓や字を覚えたので恩人。守って恩を返したかった。
 
*リサ・クォーラ/リサ
気が合う友人。体術の良い練習相手。リサが作る武器はすごいと思っている。
 
*エレノア・クォーラ/エレノア様
美人。優しい。ほぼ喋ったことがないけど優しそう。でもなんかいつも悲しそう。
 
*ディアス・アステリア/リィスのとーちゃん
怖いけどしっかりしたとーちゃんだなと思っている。
 
*シエンナ・アステリア/リィスのかーちゃん
リィスのかーちゃんって感じ。楽しい。靴めっちゃ履きやすい。
 
*ルーク・アステリア/リィスのにーちゃん
ドジすぎるけど大丈夫か?さすがのチェイニーでも心配。


*月鳴まどか/まどか

*ハヤト=メイモリ/ハヤト

*フレス=エノク/フレス

*リク=カミザト/リク