授乳事情。 | ムムとハルのてくてく日記

ムムとハルのてくてく日記

2010年9月9日に長男ハルさんを出産。
愛息子ハルさんとの毎日のブログです。

最近の授乳。
だいぶ間隔が空いてきて
3時間おき位かな。
ほぼ母乳。

本当はね
理想はね

たまにミルクを飲ませたい

しかし。
絶対的な拒否の姿勢。
ギャンギャン泣いて
声枯らして泣いて

ここまでしてミルクを
飲ませなきゃいけないの
と諦めて捨てる事日に数回。

でも、2人目ともなると
自分だけで見れないことも
預かって欲しいことも
あるわけですよねー

先日の3歳検診でも
お兄さんの赤ちゃん返りや
お兄さんの生活に合わせる
為にもミルクを使って
うまくやってみてと
アドバイスされたしなー

どこにも出かけられないの
困っちゃうしなー

なんとか練習しながら
1日一回飲んでくれたり

哺乳瓶くわえさせる時は
泣かれるの分かるから
こっちもめっちゃストレス
な時間です‥

うーん。
ハルさんは混合全く
問題無かったからなぁ。

またちょっとずつ
練習しつつ‥
無理させない程度に
頑張ります。。





iPhoneからの投稿