いろんな発見。 | ムムとハルのてくてく日記

ムムとハルのてくてく日記

2010年9月9日に長男ハルさんを出産。
愛息子ハルさんとの毎日のブログです。

7時~19時保育で
平日はゆっくり構って
あげられなかったハルさん。

産休に入ってからは
毎日たっぷり時間があり
色んなハルさんを発見。

寝てからや朝やってた
洗濯たち。
今はばぁばがやってるのを
僕もやるー!と一生懸命
かけたり畳んだり。
時間があるから
やらせてあげられること。

後は夕飯の手伝い。
photo:01

photo:02

自分から踏み台持ち込み

煮物のこんにゃくちぎったり
人参皮剥いたり
テーブルに箸を並べたり
食器片付けたり
すすいでくれたり…

かなり興味があるみたい。
小さなお手伝いさんは
将来イクメンになるのかな笑

後はおつかいにハマってる。
買ってもらったバイキンマン
財布に小銭いれて
卵だけ、ヨーグルトだけ、
レジに並んで1人で
買ってくれます。

出産したらまたバタバタ
しちゃうかもしれないけど
今はできる限り2人時間大切に
お腹をかばいつつ激しい
スキンシップを楽しみ
たいと思いまーす。






iPhoneからの投稿