25年度入所。 | ムムとハルのてくてく日記

ムムとハルのてくてく日記

2010年9月9日に長男ハルさんを出産。
愛息子ハルさんとの毎日のブログです。

昨日は来年度の
ハルさんの保育園の
継続認定書を
いただきました~。

今年度は私の所得0で
計算されていた保育料
来年度からは…
MAX保育料へ_| ̄|○
一気に2万上がります。

痛いなー´д` ;

それだけのお金を
払って通わせるからには
稼がないとな。。
ハルさんにも色んな
体験して欲しいな。

2歳クラスからは
英語も始まるし。
課外保育も増えるから
もっと成長できるかな。

でもでも、やはり
幼稚園と迷う~
再来年から入れるなら
来年度からはプレや
何より申し込みで
並ばなきゃだし。
ちゃんと考えないと。

ウチの保育園は
教育には力いれて
英語、楽器、書道、
太鼓にお茶…
たくさん目玉は
あるけれど。

幼稚園の内容には
やはり知能面の
教育時間が
足りないのかな~。
幼稚園の内容見ると
上記の内容+
算数やひらがなの
読み書き、知能テスト…
とか書いてるのよね。

いー時期に
妊娠できたらね。
そのまま辞めて
幼稚園だなー。
お友達と離れて
寂しくなっちゃうけど。

どーなる?
来年度ー!



iPhoneからの投稿