移植後10日目です。





移植後2〜3日は時々下腹部がギューッとなったり、チクチク痛かったり違和感がありました★



昨日あたりからはズーンっと下腹部が重たいような、なんかだるい感じです。痛み的には生理痛に近いのかなぁ。。

(今の状況では生理なんて考えたくありませんが。。。)




あとは、熱っぽい感じはあるけど高温期だしルトラール内服中はいつもの感じと同じ気がする。




鼻水と鼻詰まりの風邪っぽい感じも一緒だけど、花粉症だしなぁ。。

寒波も来てるから、普通に風邪ひきそうキョロキョロ



あと、まなちゃんがインフルエンザなので気を付けてましたが、常に一緒にいたのでうつるリスクは高かったと思います。







妊娠していた時は1週間ほどで吐き気や嘔吐、お茶が飲めない、においがダメ、胸のハリが出てきてたと思います。




今のところ麦茶は飲める。

においも、時々オエってなることもあるけどそこまで敏感ではない。

(産後、ヘアスプレーや洗剤でちょっと気持ち悪くはなります。)


胸のハリは、ない気がする。


判定日まであと4日。。。






仕事の復帰についても考えないといけないし、今の精神状態で仕事が成り立つのか。。。


出社して退勤まで勤務できるのか。。


妊娠のことを聞かれた時に、泣かずに話せるのか。。。


泣いたとしても、その後に持ち直せるのかが怖いです。



自分が思っているほど、他人が自分のことに興味を示していないとは思います。


でも、ふとした時に赤ちゃんのことを聞かれると、辛かったことがフラッシュバックして崩れてしまいそうです。。


とても人間関係もよく、働きやすい環境ではあるので復帰したいですが、自分で落ち込んで自爆してしまいそうな気もして、本当に怖いです。。


もう、何も考えたくないよぉ。。。。。