一度まなちゃんとのヨガに行ってみたくて、数日前に予約していました〜★



まさか、前日に階段から、滑り落ちるとは微塵にも思っていなかったので。。、ガーン






ですが、私とまなちゃん、打ち身の割には元気キラキラ



体験中に痛くなったらやめようキョロキョロ



と、


体験に行ってきました照れ



まなちゃんは時々お茶を飲んだり、マイペースに静かにレッスンを受けていましたウインク


まなちゃんは体が柔らかくて、開脚して前にぺたんとたおれることができますおねがい


うらやましい。。。



私は、学生の頃はダンスを習っていたのと、社会人になり独身時代はホットヨガを通ったり、任天堂Wiiフィットネスで家でもヨガをしていました照れ体は柔らかい方でしたキョロキョロ




ですが久しぶりなので、体はカチカチですえーん






あの頃は柔らかかったなぁ〜と、改めて実感しましたガーン



ヨガレッスンはとても気持ちよく楽しかったですニコニコ



まなちゃんとの一緒に習えるということが、本当に楽しかったですおねがい



家では一人でも大丈夫ですが、今は本当に家族に助けてもらってます。。。。。




まなちゃんはすっかり気に入り、お家でも床にヨガマットの上でポーズをとっています★



夫は姿勢が悪く、私もよく注意していましたえー



まなちゃんが


『ぱぱ!!背筋ぴーんっ!!』



と、いうと、夫も意識して背筋を伸ばしてくれるようになり助かります(笑)



本格的に習いたいけど、どうしようかなあ〜



ヨガの体験を受けたあと、数日はびっくりするほど快便びっくりそして、呼吸法も教えてもらったので、1日何度か意識してきれいな空気をたくさん吸い込むようにしてますおねがい


親子でヨガ体験は本当によかったなぁ〜★