結婚記念日の朝、夫は仕事です。



私は、生理調整のためにルトラールを服用していました。28日まで服用予定だったのに、服用中にもかかわらず生理になりましたびっくり昨日の夜からお腹が痛いなって思っていましたショボーン



今まではこんな事なく、服用をやめても1週間以上来ないこともあったのにえー



病院に電話してルトラール中止になり、エストラーナテープの使用開始日と受診日も教えてもらいましたニコニコ



そして、まなちゃんが2階で寝ていたので起こしに行きました★




いつもは抱っこして降りることはしないのですが、なぜか抱っこして降りることにしました。


いつもは持つはずの手すりも持たず、まなちゃんを両手でしっかり抱きしめて。。。。



階段を3段ほど降りたとき



なにが起きたのかわかりませんでしたガーン




おしりに衝撃を受け、そのあとは背中や腰にも。。



階段を踏み外し滑り落ちていましたガーンガーンガーンガーンガーンガーン



滑り落ちている間、いろいろなこと考えました。。。笑い泣き


走馬灯ってこんな感じなんだろうか。。。




まなちゃんの左足が階段に当っているから持ち上げたいけど、手を離すとまなちゃんが落ちてしまう。。。足絶対痛いよなガーン





この前みた、ホームアローン。。

男の子が家の階段からソリで滑り降り、玄関から出ていくシーンがすごく印象的だったなびっくり今ってそんな感じかも!!いや。。ソリには乗ってないな。。お尻痛い。。



年末のお休み前でよかった。。まだ病院開いてるよね。。



学童お休みにしてて良かった。。



これからは絶対に抱っこで降りるのはやめよう。。




家の階段、普通の戸建てだから特に長くもないのに、すごく時間が長く感じました。。。。



止まってから、まなちゃんを抱いたまま立ち上がり、まなちゃんが泣き出しました。。



まなちゃんの左足見ないと!!!って慌ててみました!!


立つことはできていていましたが


足は少し赤くなっていました。










着替えて、まなちゃんが落ち着いてから病院へ行くことにしました。


私も左足や背中、うで、おしりが痛い。。


まなちゃんに何度も謝りました。


まなちゃん『まま、これはままのせいじゃないから、もしいたいって言ってもあやまるのはやめてな。ままは悪くないから。』

と。。。。。


なんていい子えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


完全に私が足を踏み外したせいなのに。。。。。。


本当に優しいよ。。。


二人とも、一番気になる左足のレントゲンを撮ってもらい、問題ありませんでした。プンプンまなちゃん、打ち身もいたいけど、それだけで本当に良かったですえーん


たまたま母も受診していたときだったので、まなちゃんはおばあちゃんの横にべったりくっついていましたおねがい


湿布と痛み止めを処方して頂き帰宅。


仕事が終わり帰りに、結婚記念日だからと、夫がケーキ買ってきてくれました★






私が気に入って10年ほど愛用していたパジャマのズボン、今回の衝撃で穴が空いていました。。。


今までありがとうえーん

私のおしり、守ってくれて本当にありがとうえーん


ズボンは履けないけど、上はまだ着たい!!



背中も臀部も全体的にこんな感じでした。。


↑これは背中です。


まなちゃんを抱きしめていたおかげで首や頭を打つことはありませんでしたキラキラ


一生忘れない結婚記念日でしたガーン


まなちゃんは翌日から学童に行く予定でしたが、病院で無理させないように言われていたのでお休みすることになりました。


学童に電話すると、びっくりされましたがまなちゃんは元気なこと伝えました。


今年始めての学童利用時に、もう一人の指導員の方に報告したのですが、まなちゃんは元気だったことには安心され、

私の結婚記念日に階段から落ち、ズボンとパンツは穴があき、当日からほぼいつもと変わりなく生活していた私に対しては爆笑されました。


『お母さんすみません。笑ってはいけないんですが、本当に無事で良かったです。』

と。。。私もそう思います。えー


階段を降りる時は絶対に油断しないよう、心に刻みます。