ご訪問ありがとうございます♡
ご質問などはコメント欄まで
お願いします♡


まめちゃんズの幼稚園で新型コロナウイルス陽性者が出たのでまめちゃんズも検査に行ってきました

幼稚園からの案内↓↓



園でコロナ陽性者が出ましたが、保健当局のガイドラインの変更で接触者数調査はしません

対象の園児は迅速抗原検査(自己診断検査も可)で陰性を確認後、登園可能


検査対象:2月◯日〜◯日に登園した園児

検査場所:近くの検査所


法に基づいて感染病関連個人情報はお教えできませんのでご了承ください

地域でも感染者が多いので普段から防疫ルールを守ってください

マスク着用(kf80以上推奨)・手洗い・換気・私的な集まりの人数厳守・3密を避ける



まめ2の入院付き添い前コロナ検査のように、保健所から送られてきたメール病院で発行された用紙がないので、今回はPCR検査ではなく迅速抗原検査でした

迅速抗原検査の場合、待ち時間にQRコードからのモバイル事前申請はなく、その場で申請用紙に必要事項を記入

検査官に綿棒を渡され、自分で指定の深さまで鼻の中をグリグリするんだけど、私はかわいそうでできなかったので検査官にお願いしました(私は動かないように頭を押さえる係
何回やっても泣き叫ぶまめちゃんズ
待つ間も子どもの叫び声が聞こえてきて心が痛い

検体を検査キットの穴に入れ、結果が出るまでキットを持って15分待機(申請用紙に開始時間を貼ってもらう



赤線Cだけなら陰性

Tにも出たら陽性


時間が経ったらキットを提出

陰性なら証明書をもらえます↓↓



今回は平日13:40頃到着
50分程で終わりました


無添加化粧品など気に入りを
集めたにゃむの楽天ROOM↓↓








ソウルビューティーサークル公式LINE@

インスタライブなどの企画をする際はこちらのLINEアカウントを友だち追加していただくと

インスタライブ告知

インスタライブでご紹介した商品の詳細

インスタライブ動画の共有etc…

の通知を受け取れますので

興味のある方はご登録されてみて下さいハート



インスタでは主に無添加化粧品コスメまめちゃんズについて書いています
Instagram