無添加化粧品シリーズ

妊婦さん・子どもでも安心して使える無添加歯磨き粉

無添加化粧品とは?→こちら


口腔も歯も顔の一部ってことで歯磨き粉は大事!

特に子どもは飲み込んだりするから成分を選んであげないといけません


まずは妊婦さんでも安心して使える歯磨き粉↓↓




동일제약

生活道感歯磨き粉(ミント)

100g  定価3500ウォン

お手頃価格で人気商品




금호덴탈제약

Rucipello ブレスケアミスティックフォレスト(ミント)

100g  定価9800ウォン

これ小さいサイズもあってお出かけ用に使ってます

どちらもOLIVE YOUNGで買えます



日本でも買えるものだとスイス発オーガニックブランドのWELEDAもオススメ(700円前後)


※他にもアロマティカisoiSIDMOOLの歯磨き粉も成分は問題ないんだけど、1万ウォン以下・店頭で買えるものに限定しました


子ども用歯磨き粉↓↓




アモーレパシフィック

plesia キッズ歯磨き粉(シトラスとラズベリーの香りの2種類)

80g マートで6490ウォン

グチュグチュペッができる3歳以上用




동일제약

ZENITON Dr.ZENI キッズ歯磨き粉(ベイビー)

60g 6500ウォン

まだグチュグチュペッができず飲み込んでしまう赤ちゃん用




グチュグチュペッができるようになったら

Dr.ZENI 子ども歯磨き粉

60g 6500ウォン

どちらもフッ素無配合




グチュグチュペッできるようになってからうちで使ってるのが

LabNo

チカタイム歯磨き粉(オレンジオイル配合でシトラスの香り)

100g 定価7900ウォン

ネットで3本12600ウォンで購入

低フッ素(488ppm配合)

※フッ素は大人用なら1000ppm以下・子ども用なら500ppm以下なら◯

ジェル状で発泡剤無配合




まだグチュグチュペッできないときに使ってたのが↓↓


WELEDA

子ども用歯磨き粉(ミントの香り)

フッ素無配合

ミントに慣れないうちは嫌がられたけど、ジェル状で発泡剤が入ってないから泡立たなくてじっくり磨きやすかったです