整形を考えてる人なら気になると思う

どのくらい痛いの?

って話



※目と鼻の整形の場合



〜目の整形

星目の手術は1時間半

星目の整形の場合局所麻酔を使い、局所麻酔を打つ間の3分だけ睡眠麻酔でそれ以外は起きた状態

星左右の二重の幅を揃えるため、先生の指示通り目を開けたり閉じたりしないといけません

星局所麻酔が効いてるものの、縫うときにチクっと針で刺される痛みが微妙にあって、早く終わってほしいって気持ちで1時間半がとても長く感じました(針は見えないから視覚的な怖さはなし

星術後2日目の消毒は少ししみる程度

星術後一週間目の抜糸はちょっとチクっとする程度



〜鼻の整形

星鼻の手術は3時間

星デザイン決めが終わるとそこから最後まで睡眠麻酔で寝てるだけなので痛みはなし(体感時間は10分程度

星術後2日目の消毒は鼻の穴の中をグリグリされて目よりしみた

星術後一週間目の抜糸は目より痛くて涙出た

星ギブス・テープを剥がすとき一気にバリーッて剥がされてさらに涙出た



で、手術〜ダウンタイム中で何がいちばん痛かったって






手術前に鼻毛剃られたこと←そこ




しっかり剃らないといけないから鼻毛剃り器を奥までグイグイ入れてきて


いま絶対鼻血出てるよね?

ねぇ?


ってなって涙出た



まとめると、目と鼻の整形は痛みとの戦いではありません(個人差あり

耳の軟骨も取ったけど手術中は寝てるしダウンタイム中も鎮痛剤飲んでるから基本的に痛みはなかったので、痛みに弱い人もあんまり心配しなくて大丈夫です