小籠包
が好きで、最近久しぶりにカロスギル쮸즈に行ってから小籠包熱が再燃して


一時帰国前は週2で食べに行ってたくらい


だけどNAVERソウル 小籠包と検索して出てくるお店は数店舗


カロスギル 桂子


イデ 口福


スクテイプク 口福


あとはキョンボックンのお店とチェーン店の鼎泰豊


そんな中明洞でも小籠包を食べられるのが↓↓

{F75C7CE5-6D32-4043-AC1F-3299FF58FCDD}


恭喜面館


{B0E239D6-ED5B-4098-8DC9-E41163DCA645}


メニュー


{57EC2B95-6AA3-461C-801A-703EFBBBE97B}


小籠包・焼餃子以外は韓国式中華だけど中国人客が多かった


{43CF6142-6017-48C5-A2AC-073D359156FE}


デカっw


見た目は完全に肉まん小籠包(7000)


細切りショウガ入りの黒酢ダレをつけていただきます


皮が厚めで肉汁しっかり出ておいしいけど、味はカロスギル桂子の方が上かな


{B1D339EE-B8E9-4A04-9801-678362C5C44B}


コネストにも載ってた


お店情報↓↓


TEL 02-7788-863


서울특별시 중구 명동2길 45 1•2층


女性客には暖かいジャスミンティー


男性客には冷水を出してたのが気がきくなぁという印象でした


そしてめっちゃおいしい小籠包があるとゆにゃ姉に教えてもらったから、帰ったらそこに行くのを楽しみにしてます