梅シロップと美容院へ。 | 45歳✘イチ☆おひとりさまマイペースな日々☆老後が心配(笑)

45歳✘イチ☆おひとりさまマイペースな日々☆老後が心配(笑)

45歳バツイチ子なしです。東京で一人暮らしをしてます!

老後の不安を心配しながら、自分なりに普通に幸せに暮らしてます(^^)(笑)

こんにちはニコニコラブラブ

今日は半日でした。
最近、コロナの患者さんが多いです(゚∀゚)
患者さんが帰ったら、すぐに換気して、消毒して、手を洗って、うがいをして、お湯を飲みます。
手を何回も洗うので、指輪をいつからかしなくなりました。(笑)
っていうか、ないかぁ。(笑)

気を付けて行きましょう!

梅シロップが出来たみたいです!
マダムぅ〜、今年も作りましたよ!
茨城のマダム直伝梅シロップです。
茨城にいた頃、一緒に働いていたマダムに教えてもらいました。
マダムが作った梅シロップを頂いたんです。
すごく美味しくて衝撃をうけたのを今でも覚えてます。(゚∀゚)
それで作り方を教わって、かれこれ、10年以上は作ってるかな。

今回は梅がしわしわになっちゃった。
左腕が調子悪くて、フォークで梅に穴を開ける時にあまり力が入らなくて雑だったんです。
そのせいかなぁ?

梅シロップは、水割りか、炭酸水で、梅ジュースに。
ヨーグルトにシロップを入れたりもしてます。
この梅の身が、めちゃくちゃ美味しいんです!
潰して、ヨーグルトに混ぜるのが好きです!
嬉しいなぁ(*^^*)
今年も作れました!


かなり久しぶりに美容院に行ってきました!
前回行ったのが、昨年の11月でした!
そんなに行ってなかったなんて。(゚∀゚)

伸ばしてるからあまり切ってません。
この前髪のわきにたらす髪なんていうの?
前髪になるのかな?
前髪を作りたかったんです!
この前髪があった方が若く見えるとか?何かに書いてあったから(笑)


先日、ブロともさんに、ほくろが2つあるんですね!と言われたんですが、3つなんです!(笑)
三角定規みたい。(笑)

では、今週もおつかれさまでした!
また、なりぃ魂が抜けるラブラブ