『2本線のはんこ』手帖マンスリーを作ったよ♪消しゴムはんこ☆miumiumi☆ | 消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

~ホッ♪とミルクティなママの手はんこ~
手作りの消しゴムはんこで、ほっこりにっこりして頂けると嬉しいです♪

↑2本線のはんこ♪

 

 

おはようございます❁やんかどです^^

 

昨日、長女みーちゃんの高校入試の合格発表がありました!!

結果はー・・・・・

 

・・・・ごっっ合格っっ!!

 

\(^o^)/春が来たーーー🌸

 

よかった~~

本人なりの精一杯の努力をを認めてもらえたことが、本当によかったです。

 

高校はデザイン科を選びました。

みーちゃんはものづくり、お絵かきがすごく好き。

 

あ~~楽しいだろうな^^

 

 

これからは大人の階段を上っていきます。

社会勉強を高校生のうちから、と私は思っていたので

今まで以上に教えたいことが沢山!

 

さあ、一歩前進しました。

私も、背中を見せていけるように頑張らなくっちゃ!(*^^*)!

 

 

------------------❁

 

昨年は、はんこを作っても作るだけで販売というパターンばかりでした。

 

今年は、もっとはんこを捺すとこんなに楽しい♪というのを

もっと知ってもらえたらいいなと思っています。

 

ノートを手帖にして、使ってみたらどうかな?と

さっそくノートを買ってきました。↓

通常より大きめのA3です。

捺す場所が広いと気兼ねなくバシバシ捺せるしアレンジもできますね^^

 

はんこはほんと単純な線が2本のはんこです。

インクの代わりに、手元にあったマイルドライナーを使いました。

 

 

動画で、作成過程をご覧いただけます、

ただポンポン捺してるだけですが、良かったら♪↓

 
 
数字のはんことか、曜日のはんことかも作ろうか??と思ったのですが、
全部捺すとなると、面倒が先になっちゃって続けられないかも。。。
 
というわけで、日付と曜日は手書きで入れました↓

これならはんこを作るのも含めて15分くらいで出来上がります♪

 

見開き左ページにマンスリーを作ったので、

残りの余白に色々書いたり捺したりしていきたいです^^♪

 

 

omake-----------

 

今年の☆miumiumi☆・hankoのテーマは

『いちご畑🍓』

です♪今年は沢山の苺のはんこを作ります!

 

苺のライン、フレーム、リース、

それから、🍓リクエストからイチゴパフェ♡

 

ワクワクします~~♪

職場の休憩時間にも、手元にあったペンで苺の絵を描いたりしています↓

 

🍓苺リクエスト🍓受付中です♡

ぜひぜひコメント、メールください\(^o^)/

 

 

ではでは、今日はこれからはんこ作業しまーす^0^❁

またね^^ノシ☆

 

 

ランキングに参加しています☆彡

あの頃はスカートも寒くなかったような・・・?ポチっ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  click*ありがとうございます♪sozai

 

画像をクリック↓

*strawberry*作品制作の速報SNS、creemaギャラリーへのリンク集ですかおsozai

 

 

 

 

↑愛用していたピンク色の彫るナビが製造終了にTT

今は、はんけしくんに切り替えました。

 

↑愛用の丸刀です。切れ味重視でこちらを愛用しています^^

 

 

↑替え刃付きなのがポイント。鋭利なナイフは先が欠けてしまう頻度が高いので、替え刃必須です。

 

 

ハンドメイド

消しゴムはんこ
☆miumiumi☆

 

PVアクセスランキング にほんブログ村