『トラちゃんとだるまちゃんの多色捺しはんこ』年賀状に♪消しゴムはんこ☆miumiumi☆ | 消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

~ホッ♪とミルクティなママの手はんこ~
手作りの消しゴムはんこで、ほっこりにっこりして頂けると嬉しいです♪

 

↑年賀状用に作ったトラちゃんのはんこ♪

 

 

おはようございます🌼やんかどです^^

 

 

昨日に高校の入試テストを受けてきた長女みーちゃん、

なかなか手ごたえがあったようです✨

 

朝、送迎したのですが、お弁当だし雪予報だしと気持ちが焦っていましたが

何とか時間通りに送ることが出来ました。

帰りは自分で電車に乗って帰ってきます。ちゃんと電車の駅まで行けとか、、

テストちゃんとできてるかな、持病でお腹が弱いので痛くなってないかな、

とか、一日中そわそわしていた気がします。

 

どうか、いい結果が届きますように。

合格発表は明日です!

 

 

-----------------❁

 

今日は年賀状用に作ったはんこをご紹介します^^

トラちゃんとだるまちゃんのはんこ☆

 

 

図案↓

だるまちゃんと仲良しの子トラちゃんです♪
 
トラと猫の違いは耳、かな?▲▲にすると猫になります^^
 

 

年賀状なのでカラフルにしたいなと思ったので、

多色捺しできるようにトレースしました↓

色はんだけ先に試し捺ししてみたら、シルエットがタヌキみたいだった~

 

 

お顔の部分を彫ってます↓

そして、こちら、失敗しました(;´・ω・)
 
夜更けに彫っていたので、眠気にも襲われるしやっぱり集中力が7割減。
ついついうとうとしてしまい、ザクッと彫ってはいけない部分をやってしまいました💦
はんこは日中でないと彫れないなと、再確認。
 
気を取り直して裏面に転写しなおしてまた彫りました。
 
 
彫り終えて、インクで色付けしてみました♪↓
なかなかいい感じです!

 

 

年賀状に捺したところ♪↓

絵柄の方に差出人住所を一緒に印刷したので、

余白になってしまう差出人住所の部分に捺したかったのです^^

 

トラちゃんと一緒に一言メッセージも添えました❁

 

 

とってもカラフルに仕上がりました~~^0^

年々、枚数は少なくなるのが実際のところなのですが、

学生時代から会ってない友達も年賀状だけは続いていたりします^^

 

小さなつながりですが、大切にしていきたいな。

 

 

omake------------

 

 

12年前、前回の寅年のときのはんこを見つけました!↓

こちらはオーダーで作らせて伊熱田抱いたはんこ♪
 
え~この頃とトラの書き方変わってない!!とびっくりしました^^;
 
 

ではでは、今日はこれからはんこ作業しまーす^0^❁

またね^^ノシ☆

 

 

ランキングに参加しています☆彡

あの頃はスカートも寒くなかったような・・・?ポチっ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  click*ありがとうございます♪sozai

 

画像をクリック↓

*strawberry*作品制作の速報SNS、creemaギャラリーへのリンク集ですかおsozai

 

 

 

 

 

↑愛用していたピンク色の彫るナビが製造終了にTT

今は、はんけしくんに切り替えました。

 

 

 

↑愛用の丸刀です。切れ味重視でこちらを愛用しています^^

 

 

↑替え刃付きなのがポイント。鋭利なナイフは先が欠けてしまう頻度が高いので、替え刃必須です。

 

 

ハンドメイド

消しゴムはんこ
☆miumiumi☆

 

PVアクセスランキング にほんブログ村