new★白い持ち手『ウサギちゃんはんこ』完成♪消しゴムはんこ☆miumiumi☆ | 消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

~ホッ♪とミルクティなママの手はんこ~
手作りの消しゴムはんこで、ほっこりにっこりして頂けると嬉しいです♪

--------------------------------------------------------

☆miumiumi☆はんこ・チャリティーオークション★終了しました★  

ありがとうございました!!

--------------------------------------------------------


おはようございますー!


今日は、みーちゃんの保育園の運動会です^0^☆

・・・でも、母ちゃんやんかどは、親戚で幼馴染の親友の結婚式の受付をさせてもらうので、今年の運動会はパパにお任せしました!

成人式以来のお着物を着ます〃v〃それだけで緊張する~~~(笑)

そんなこんなで、今日一日ばたつきそうだけど、プレミアムナ一日になるように、楽しんできたいと思います^v^ウシウシ♪



さて、今日は先日彫り途中でご紹介しておりましたウサギちゃんはんこが完成しましたのでお披露目させていただきまぅす☆かわいく出来たんですよ~^^!



いつもと違うはんこ用消しゴムを使いました。↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』-110928_075109.jpg

真ん中のピンクのほるナビをセレクト★



消しゴムは白で、表面だけがピンク色のほるナビです♪↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』-110928_080906.jpg


彫りあがったところデース★↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

チェック柄のマフラーをして、冬支度なウサギちゃん。

チマッとかわいく出来ました・v・♪



で、ドキドキしながら鉛筆のあとを消して、こんな感じになりました!!↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

ピンクいウサギちゃん~~~〃v〃♪

なかなかいい感じかも!結構好きな感じです^^


今回は、このピンクの印面のはんこに合わせて、持ち手もちょっと工夫してみようと試みてみましたー。


こちら、いつも使用している持ち手(削ってヤスって出来上がったところです)↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』



これに、ペイントしました↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

水性のペンキなので、匂いなどはありません。



乾いてから、ヤスリをかけてまたツルツル仕立ての、ちょいアンティーク仕上げにしました。↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』


この白く加工した木に、うさちゃんを捺して、エンボス加工。↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』


そして、ボンドで接着!

印面です★↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

やっぱり、ピンクってかわゆい^^

屋号のはんこをいつもアプリコットカラーで捺していたんですが、今回はあずき色で捺しました☆



そして更に!!ちょっとおめかしもしてみることにしたんです~~^^


こちらの紙製の赤い紐を使用します。↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

ちょうちょ結びにして、、



先程の持ち手にちょんと飾ります。↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

ちなみに、ボンド&瞬間接着剤のブレンドで接着したので、普通にしておけば取れないかなと思います。



というわけで、

☆miumiumi☆冬支度アニマルズ♪『白い持ち手のウサギちゃんはんこ』完成デースヾ(@^(∞)^@)ノ

↓↓↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』
どうかなどうかな~~o・v・o



私の大好きな”赤と白”の組み合わせ♪↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

裏返すとピンクのウサギちゃん^^Ufufu♪



今までははんこを捺したときの絵柄や、はんこの活用方法などにこだわりをもっていたんですが、

ちょっと新しく、はんこその物に”かわいい”のこだわりを持っていけたらいいなと思ってやってみました。


自分的にはなかなか気に入る感じに出来たので、

冬支度アニマルズのほかの動物たちのはんこも、こんな雰囲気で仕上げていこうかなと思っています^0^



消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

>ぅ~寒くなってきたね。暖かくして風邪引かないようにしなくっちゃ。


ではでは、この辺で!

どたばた行ってきまーす^0^ノシ””☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑

ランキングに参加中☆

応援クリック頂けると嬉しいですドキドキ

いつもありがとうございます!!ガンバルンバP^v^q


ツイッターやってます♪

ID→miumiumi2006  

URL→http://twitter.com/miumiumi2006

お気軽に話しかけて下さいね\(^ε^)/


--☆miumiumi☆はんこオーダー進行状況------

進行中→NO29、30

次発行NO→新規受付はしばらくの間お休みさせていただいております。

----------------------------------------


--オーダー主の皆様へのご連絡--------------


★≪重要≫チャリティオークション開催について(3/18)★

★オーダー順番待ちの整理券NOのご案内です★

★オーダー進行方法の変更について★


--------------------------------------------


ハンドメイド

消しゴムはんこ

☆miumiumi☆