ブログの更新を再開します!!≪重要≫はんこオーダーを下さっている皆様へご連絡です!! | 消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

~ホッ♪とミルクティなママの手はんこ~
手作りの消しゴムはんこで、ほっこりにっこりして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


おはようございます!

こちら福井では、雪が、こんこん、こんこんと、降り続いています。

あんなに大好きだったぼたん雪が、とても憎らしく感じて。。切ないです。


せめて、春らしい陽気になってほしい…!!


昨日は、そう切に願う一日でした。



一昨日は、ドラックストアー・ゲンキーのカードのポイント『8400点』分をフルに使って(1ポイント1円なの!^^!)、

紙おむつ1パックと、ミルクのはぐくみとステップの2缶パックになってるやつをそれぞれ1パックずつ買って、

無事に、みーちゃんの通っている保育園の支援物資受付所に寄付してきました!!


少しの気持ち分にしかならないけど、ミルクSOSの赤ちゃん達に早く届いて、少しでもすやすやと眠れる時間が増えますように。。



あと、車のガソリンのエンプティランプが点灯したので、ガソリンを入れました。

値段がめちゃ高くなってた。

そうだった、これも被災地では全然足りてないんだよね><


その帰り道から、車のエアコンと音楽を消すことにしました。

車の中はキンキンに寒いけど、暖かいジャンバー着てブランケット足にかけてたら全然平気!!

登園と帰りの時はみーちゃんにも悪いけど、10分くらいのことだから我慢してもらってます。


ガソリンも、できるだけ節約節約。



私に出来ること、他にないかなないかな、、最近そんなことばっかり考えてるかも。


こう感じるのも、親愛なるブロ友さんが被災されて><、彼女達が今の気持ちを綴った記事を読んだからなのかもしれない。


テレビで見たあの映像は衝撃過ぎて、信じられなくって、とっても怖いと感じた。

でも、テレビからだけの情報のうちのパパと、ブログでリアルな声を知ってる私とで比べるだけでも、必死さが違うというか、、。

今回のこの震災に対する感覚が、全然違うなって思ったんです。


それに、職場のジーンズショップにいても感じます。

テレビでニュースしか流れない日が終わり、いつも通りのテレビ番組が放送されるようになってから、やっぱりお客さんの深刻さが違う。

え、、昨日まで買い物しにくる人はみんな、あんなに静かにこっそりとしてたのにな・・・って。



被災していない私達が、少しでも明かりを照らせるように、元気にいつも通りに暮らしていくこと。

とっても大切なことで、今すぐ実行しないといけないなと思うことです。


でも、いつも通りに暮らすということって、今回の震災に対する意識を薄めることではないよね、と私は思いました。



だから、ブログの更新を再開しようと思います!

内容は、

・☆miumiumi☆はんこ・チャリティオークションの進行状況と報告

・オーダーはんこの進行状況

・みーちゃんとしろちゃんとそしてパパとのやんかど一家の日記


で、チャリティオークション用のはんこを一つでも多く作りたいので、ブログにかける時間を最小限にすることにしました。

記事はたぶん簡素な感じになるかな?

あと、次の記事からコメント欄を閉じることにします。ご意見ご感想などは、『なう』にてお気軽に話しかけてもらえればと思います。



それから、オーダーはんこの方です。

今まではんこを作ったらそのはんこで、こんな風に使ったらかわいいよ♪と私なりにアドバイスつきでお披露目という形をとっていました。

今後は、これを止めることにしました。(オマケのはんこは今まで通りお作りします)


工作をいろいろと考えて、写真を撮って、ブログにアップして、、としていると数時間要します。

これをやめて、一つでも多くのはんこを作って売って、出来るだけ多くの金額を義援金にしたいです。


-----------------------------------------

チャリティーオークションに出品してご落札いただけた金額全額を、日本赤十字社へ義援金として送ります。郵便局から送りまして、そのつど発行された受領証を公開するという形にします。


日本赤十字社の義援金取り扱い期間が9月30日までとなっていましたので、9月頃までチャリティーの活動を続けたいと思っています。

-----------------------------------------


オーダー頂いている皆様、せっかく待ってたのに><と肩を落とされるかもしれません、

凄く長い時間待たせておきながら、勝手なことばかり言って、本当に申し訳ありません!!



でも、こんなときだからこそ私に出来ることを出来る限りやりたいと思っています。

はんこ使用例のアドバイスはできなくなりますが、お届けするはんこの数を減らしたりなどしませんし、はんこの質を落とすことなど絶対にしません。

今までと変わらず、一つ一つ心をこめてお作り致します。


どうかご理解ご了承いただければと思います><よろしくお願いいたします!!!



最後に、にほんブログ村のランキングバナーなのですが、近頃はランキングなんて。。と、はずしておりましたが、

やっぱり、記事を更新する度に貼ることにしました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
こちら↑クリックでランキングの票が入ります。

ランキングが上位の方に行くと、ブログを閲覧してくれる人も増えます


チャリティーの活動が少しでも多くの人の目に留まって、チャリティーの輪を広げたい!!、、そう思うんです。

だから、パソコンから当ブログをご閲覧くださいました際には、どうかランキングアップにご協力頂ければ><と思います!!

近日、チャリティオークション出品予定の☆miumiumi☆はんこっっ!

↓↓↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

ハートのにっこりさんシリーズです(*^.^*)

出来あがったものから順に、出品いたします!!coming soon・・・!!



長くてわかりにくい文章ですみません;;

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!


今日も、明日も、元気出して行きましょう!ではでは!!ノシ☆★

ベルランキングに参加しています♪


ランキングアップにご協力お願い致します!!(クリックで票が入ります☆)

↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございます!笑顔の輪が広がりますように・・・!!



消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』-110314_021048.jpg

ペタしてね


--☆miumiumi☆はんこオーダー進行状況------

進行中→NO23

次発行NO→NO68

----------------------------------------


--オーダー主の皆様へのご連絡--------------

↓↓↓

★オーダー順番待ちの整理券NOのご案内です★
↑↑↑

こちらをご確認くださいませo(_ _*)o

---------------------------------------------


--オーダーの進行方法を変更しました。----------

↓↓↓

☆★オーダー進行方法の変更について★☆

↑↑↑

---------------------------------------------


ハンドメイド

消しゴムはんこ

☆miumiumi☆