『楕円レース・ロゴはんこ2種』完成まで♪消しゴムはんこ☆miumiumi☆ | 消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

~ホッ♪とミルクティなママの手はんこ~
手作りの消しゴムはんこで、ほっこりにっこりして頂けると嬉しいです♪

--------------------------------------------------------

☆miumiumi☆はんこ・チャリティーオークション★準備中★
チャリティーオークションについての説明は→■コチラ■

--------------------------------------------------------


消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

おはようございますー!


・・・パソコンから真面目にブログを更新するの、すごく久しぶりです。。


やり始めるとそればっかりに時間をかけてしまう私。

効率よくやらなければならないことを進めて行く一番の方法が、

”PCに触らないこと”

だということに、チラリと気付きまして、PCは最低限に控えておりました。



やらなければいけないこと、その①→”オークションにはんこ出品”

今週中には出品いたしますので!

5品同時出品の予定です♪オタノシミニ!



今日は、先日aboさんへお届けさせて頂いたオーダーはんこ♪

作成過程をご紹介させていただきまーす^0^!



お題その① 『楕円レースの中にロゴ』大きさ2~3センチ。

フェイクスイーツ作品のクッキーやチョコなどに捺したい♪とのことでした。


図案は6パターン描きました★↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』
この中から、③と⑥をお選びいただけました!

それから、⑥は縦にして♪とのことでした^^



図案をトレースして、こんな感じで↓消しゴムに転写★

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

余談ですが、アンティークな雰囲気の写真が撮りたいなーと思って、

レースペーパーをコーヒー染めして、微妙に蝋引きして見ました^^お気に入りです♪



中に入れるロゴの文字は、パソコンのフォントをご用意したんですが、

なんと、私の手書きで書いたのを気に入ってくださったんです~~;;☆


文字の太さとかバランスはお任せ!とのことだったので、レースの雰囲気やバランスを見ながら調節しました。



彫ってる途中★↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』



彫りあがって、捺したところです★↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』


アップで★

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』 消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』
横長の方は、たてと横の花柄の模様が微妙に違うんですよー^^



持ち手は木をカットして、削ってやすって作ります。

はんこを捺してエンボス加工して、側面に屋号のはんこを捺して完成デース^0^!★↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

『横長楕円レースのロゴはんこ』



消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

『縦長楕円レースのロゴはんこ』



☆miumiumi☆hankoのオーダーは、オーダー品1つにつき、1つのオマケを作らせて頂いております。


今回のオマケはんこはこちら♪↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

aboさんの作品で登場しているabooちゃんですっ♪

(※abooちゃんの模倣等はご遠慮ください)



捺したところ★↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』



もう一つの方のオマケはんこはこちら↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

多色押しはんこです☆



捺したところ★↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』



というわけで、はんこの全貌です!★↓

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』



オーダー頂いたはんこはあと3セットございます♪

明日も、引き続きご紹介しますので~^v^
また見に来てくださいね☆


ではでは、また~~^^ノシ☆★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
↑↑↑

ランキングに参加中☆

応援クリック頂けると嬉しいですドキドキ

いつもありがとうございます!!ガンバルンバP^v^q


ツイッターやってます♪

ID→miumiumi2006  

URL→http://twitter.com/miumiumi2006

お気軽に話しかけて下さいね\(^ε^)/


--☆miumiumi☆はんこオーダー進行状況------

進行中→NO29

次発行NO→新規受付はしばらくの間お休みさせていただいております。

----------------------------------------


--オーダー主の皆様へのご連絡--------------


★≪重要≫チャリティオークション開催について(3/18)★

★オーダー順番待ちの整理券NOのご案内です★

★オーダー進行方法の変更について★


--------------------------------------------


ハンドメイド

消しゴムはんこ

☆miumiumi☆