先月、京都府 ウオーキング協会の ウオーキングイベントに参加してきました。ニコニコ

 

「 宇治 緑陰のみちを訪ねて 」

 

京都駅から JR奈良線 みやこ路 快速に乗ると、観光客の人でいっぱいあせる  外国の方がとても多かった。

私は何とか座席に座れて、暫くすると 杖をついた おじいちゃんが 私の横に立たはったので、「よかったら どうぞ座ってください」と、おじいちゃんに席を譲ってあげようと思って言ったのですが、

おじいちゃんは 「 大丈夫。大丈夫。 ありがとう  」と 仰ったので、そのまま座ってたけど。。。

こんな時は どうしたらいいのかな? ショボーン

 

 

イベントの受付場所は、JR 宇治駅  電車

JR 宇治駅には、茶壷の形をした 郵便ポストがあるよ。 

 

 

茶壷の形のポストの横で受付を済ませて、今回のウオーキングコースの地図を貰いました。

スタート : JR 宇治駅 

ゴール : 宇治橋のたもと お茶の通園

歩行距離 10キロ 走る人

 

 

あれ?

さっき 電車の中で会った 杖をついた おじいちゃんが、ウオーキングイベントの受付の列に並んだはる びっくり

自然歩道の小高い山道も歩くよ あせる

大丈夫なんかな? 

 

 

宇治橋の所にある 紫式部 像

フォトスポットです。カメラ

 

平等院 表参道から 橘橋を渡り、中の島へ

あっ! 杖をついた おじいちゃんが映ってた。ニコニコ

 

 

ここで 全員集合して、いくつかのグループに分けて

ここから グループ歩行で出発!

 

 

 

朝霧橋を渡り 

 

 

宇治神社と

世界遺産の宇治上神社へ 神社

 

 

さわらびの道から 東海自然歩道を歩き

大吉山展望台(仏徳山)を目指します。

 

 

つづら折りの坂道を 20分ほど登ると

大吉山展望台に到着しました。チョキ

 

ここからの眺めは最高でした。

世界遺産の平等院を、こんな高い所から見ることができるなんて知らなかった。おねがい

遠くに 大山崎の方まで見えました。

 

 

 

 

さぁ~ ここから、山道の下り坂です。あせる

旭山から志津川、天ケ瀬ダムや吊り橋、観流橋からゴール目指して出発!晴れ

 

あの おじいちゃんと違うグループやったから、あれから姿を見てないけど、大丈夫かな?

 

 

つづく。。。 ヒヨコ