土曜日は、ダンスの「指導員講習会 in 京都」

日曜日は、「ダンススポーツグランプリ in 京都」に

参加し、とても充実した日を過ごしました。ピンク音符

 

 

乙女のトキメキ 指導員講習会の講師は

JDSF ‐ PD チャンピオンの

久保田弓椰 ・ 徳野夏海 組

 

ビート、リズム、表現に繋がるエクササイズ

そして そこから、スタンダードとラテンの基本練習への組み込み方などを教えていただきました。

丁寧で分かりやすく 楽しい講習会でした。ニコニコ

 

 

久保田弓椰 ・ 徳野夏海 組

京都府ダンススポーツ連盟の会長、谷口さん  ご夫妻と

一緒に パシャ! カメラ

 

 

弓椰くん&なっちゃんは、アマのときもプロになってからも 

親しみやすくて いつも皆に優しい。ラブラブ

 

 

 

乙女のトキメキ そして翌日は 
「ダンススポーツグランプリ in 京都」 へ 音譜

 

2025年 WDSF  ラテン世界選手権代表選考会

2025年  WDSF  シニア Ⅰ スタンダード世界選手権代表選考会

2025年  WDSF ‐ PD 世界選手権代表取得対象競技会

2024年  WDSF  ジュニア Ⅱ 世界選手権代表選考会

 

一般の競技会だけではなく、

これらの 日本代表を決める試合もある 大きな大会です。キラキラ

 

 

 

 

ダンスは ジュニアや若い選手が年々増えて、踊りも進化していってる。 

ラテン好きの私は、凄いわ〜と 感心と憧れと、手の使い方や表現を 真似してみたいなぁとか、いろいろ思いながら観てました。おねがい

 

 

 

ラテン世界選手権で、シニア I  日本代表の

押川 慧悟 ・ 和田 知世 組にお会いしました。

金スマのテレビで、キンタロー。さんと一緒に 日本代表として世界大会に出場された 有名なダンサーです。

 

知世さんは、アメブロでは ぽにょさん

とても気さくで話しやすい方でした。

明るくて元気な笑顔も素敵です。おねがい

 

ぽにょさん ファイナル おめでとうございます!キラキラ

 

 

 

 

乙女のトキメキ PD ‐ グランプリカップ 

世界選手権代表取得対象競技会

 

WDSF ‐ PD 世界選手権では、日本全国からプロフェッショナルの素晴らしいダンサーが参戦されてました。

会場は熱い声援と拍手で盛り上がりました。

 

 

優勝は

オレクシー・グザー 太田 吏圭子 組 キラキラ

 

 

オレクシー先生  リカコ先生

おめでとうございます!  

 

 

皆で パシャ! カメラ

 

 

私はというと・・・

スタンダードA級戦に参戦

ずっと ラテンメインの練習が続いていたので、練習不足がモロにでました。あせる

でも 充実した楽しい二日だったので チョキ

 

 

素晴らしいダンサーたちの踊りを たくさん観て、生まれ変わったら、私も10代のときからダンスを始めて、バリバリ 10ダンスやりたい!

50前から競技を始めた 私。。。

伸びしろは もうあまりないけど頑張ってるやんなぁ(笑)

同年代のお仲間さんたちも、皆 頑張ってる。

まだまだ  ゛楽しむこと ゛ はできるよね。おねがい

 

 

 

 

ヒヨコ  see you  ヒヨコ