京都・大原野にある 養鶏場 直営の喫茶 

「 花 ・ SATO 」へ行ってきました。ニコニコ

 

レンガ造りの「 花 ・ SATO 」の隣が 佐藤養鶏場で、

ブリモースやブリシャモという 珍しい鶏を、平飼い飼育されています。鳥

 

 

店内はサンルーム風になっていて、大原野の長閑な風景が広がっていました。クローバー

 

あら? 「 ゆで玉子 食べ放題 」と書いてる。

 

私が ジーッと見ていたら、店の おばあちゃんが、「 それ食べても良いよ 」って 声をかけてくれて、一つ いただきました。おねがい

中まで薄っすら塩味がきいていて美味しかったです。グッド!

 

 

 

きました~! ブリシャモの親子丼。

養鶏場の獲れたて卵を使った 出汁たっぷりの親子丼です。

ブリシャモのお肉は脂がのって しっかりとした歯ごたえでした。

 

 

 

デザートに 新鮮卵の自家製プリン。プリン

昔懐かしい味の硬めのプリンは私好み。ラブラブ

プリンは人気なのか、お客さん 全員 注文していました。

 

 

 

新鮮な卵や鶏肉を購入できる 直売所のコーナーもあり、

大きな冷蔵庫の中には沢山の鶏肉や手作りプリン。

そして 新鮮な平飼い卵も いっぱい。鳥

 

 

 

私も 玉子を買って帰りました。


 

大きいね。ニコニコ


 

 

この玉子でオムライス作ろうかな?

卵かけご飯も良いね。合格 

 

 

 

 

 

ヒヨコ  see you  ヒヨコ