「 水無瀬神宮 ・ みなせじんぐう 」で、

9日まで 風鈴まつり「 招福の風 」を開催してるので行ってきました。🎐

 

今日も暑かったけど、あの真夏の刺すような強い日差しとは違い、日差しは少し柔らかくなったなぁと感じました。晴れ

 

 

 

そんなに大きな神社ではないのですが、夏の風物詩を楽しみに家族連れで来られてる方や、かっこいいカメラを片手に写真を撮りに来てる人、

名水百選の一つに指定されている 境内の「離宮の水」を汲みに来てる方などで賑わっていました。ニコニコ

 

 

ブルーの風鈴が涼しげ。

爽やかな風が流て 懐かしい音色です。

 

 

 

色とりどりの可愛い花の風鈴には、七夕の短冊のように 願い事が書かれていました。ブーケ2

 

 

 

招福の風に乗って。。。

皆さんの 願いごとが叶いますように。 クローバー

 

 

 

乙女のトキメキ 7月に長岡天満宮で買った 御朱印帳を持って行ってたので、水無瀬神宮の御朱印を頂きました。

ふと 横を見ると、何やら いろいろ置いてある?

なんだろう・・・?

風鈴の絵のハンコと、千代紙を花の形や星形に切り抜いたもの、糊などが置いてあり、自分で好きなように飾れるようになってました。黄色い花

 

 

 

私のオリジナル!

こんなに可愛くなりました。おねがい

 

 

 

 

阪急 水無瀬駅までの帰り道で咲いていた

ノカンゾウの花。

赤みが強いオレンジ色が目をひきますね。ニコニコ

 

 

 

 

 

ヒヨコ  see you  ヒヨコ