新年になってから もうすぐ 2週間。

新年の華やかさは無くなり、もう普通ですね。  

昔は 15日過ぎくらいまでは、あちらこちらに お正月の名残はあったのですが・・・ 

これも時代の流れね。ニコニコ

 

今年も 私の趣味である ダンス競技会も始まりました。音譜

お仲間さん達は、8日の京都の試合に出た方も多かったし、今月と来月 いろんな所で開催される試合に、皆さん エントリーされてるみたい。

うちは競技会の出場予定は まだ未定だけど、練習だけは そろそろ本格的に始めないといけないな。。。と 思ってた矢先に、

リーダーさんが コロナ感染。ガーン

 

お正月明けに、娘さんが赤ちゃんを連れて里帰りをされてたのですが、赤ちゃんが熱を出したので病院に連れて行ったら コロナに感染していて、リーダーさん家族も濃厚接触者となり感染してしまいました。

(赤ちゃんは お父さんから感染したみたいです)

家庭内感染を防ぐのは難しいね。汗

 

リーダーさんの症状は 喉の痛みと軽い咳だけみたいなのですが、お孫ちゃんは、38度の発熱。

まだ 一歳にもなってない赤ちゃんなので、とても可哀そうです。ショボーン

 

皆さん 早く元気になりますよう祈ってます。

 

 

 

先日、食事に行ったお店に飾られていた 絵。

 

「 花一時 人一盛り 」

はなひととき ひとひとさかり

 

 

花が満開で美しいときは わずかな数日であるように、人の盛んなときも ほんのわずかな間だというような意味なのですが。。。 

深い言葉ですね。

でも、いくつになっても 挑戦する気持ちや、キラキラした心を持っていたいなと思う。クローバー

 

「 友と酒は 古きほど良し 」 

うん、納得!(笑)照れ

 

 

 

さて、このお店で食後に頂いたのは、

「だるごな 抹茶」

韓国で人気の ダルゴナコーヒーを抹茶仕立てにしたもの。

 

 

甘くて 美味しい~ ラブラブ

 

 

 

 

ヒヨコ  see you  ヒヨコ