先日、久しぶりに遠征試合に行ってきました。音譜

 

遠征試合と言っても、日帰りで行けるところにしか行きませんが、日帰り旅行気分で行けるので、楽しい試合です。ニコニコ

 

4時30分起床、早い朝食をとり、ダンスメイクと髪あげをして

6時50分 我が家を出発。車

 

試合の日は早起きには 慣れてるけど、前日の夜に洗濯したりするので、いつも なかなか早く寝られなかったりするので。。。

眠すぎる~ 大あくび  

 

 

高速道路も混むことなく順調に走れて、気持ちいい。

 

さぁ 明石海峡大橋を渡ります。

 

 

 

車窓から見える景色は最高に綺麗でした。

空は もう秋ですね。

 

 

目的地に到着。

 

 

 

ここの床は、ワックス?が塗ってあるのか?

凄く 踊りにくかった。あせる

全然 滑らなくて、突っかかる。びっくり

ラテンの回転やスピンなんかも、いつものようにスルスルと回れず、軸がぶれてしまいました。

 

お仲間さんたちも、「滑らなさ過ぎて踊りにくいなぁ」

「気を付けないと膝を痛めそうやわ」と 言ってました。

私は 右膝が心配なので、事前に膝にテーピングをしてたので、痛めずにすんで良かったですが・・・

 

試合の結果は、ラテンA級戦もスタンダートA級戦も、出場組数がメチャクチャ少なかったから 決勝戦で踊れただけなので・・・ 

微妙やわ。汗

 

全試合が終了して、急いで帰り支度。

うちは、いつもかたずけるのが遅いので 周りを見て焦せる。キョロキョロ

なんで みんな 早いの?(笑)

 

 

早起きして 試合も頑張って踊ったから、おなか空いた!

絶対に行こうと決めてた 「びんび家」さんで 晩ご飯。鍋

 

徳島県鳴門市にある有名な 「びんび家」さん

コロナ前に行ったときは、満員で入れず、時間がかかりそうなので断念しました。

今回は、翌日 日曜日で仕事は休みなので、少し帰りが遅くなっても良いかな?ってことで。ニコニコ

 

 

 

 

やっぱり 魚は新鮮で美味しいかったです。

金目鯛の煮つけも、良い味でした。照れ

お味噌汁は大きなお椀に ワカメがもの凄くたくさん入ってた。
 

びんび家さんの 「びんび」とは?

徳島の方言で新鮮な「魚」のこと だそうです。

その魚を意味する「びんび」からとって『びんびの家』とした。

後に『びんびの家』は、『びんび家・びんびや』へ呼びやすく改名されたそうです。

 

美味しい海鮮ご飯を頂いて外に出ると、もうすっかり暗くなってました。

 

 

 

 

帰りの 淡路島サービスエリアから見た

大観覧車と明石海峡大橋。キラキラ

 

 

 

 

帰りに お土産を いろいろ。プレゼント

徳島は 「すだち」 が有名ですね。

何年か前に徳島に行ったときに買った「すだち しょうゆ」が お気に入りで、今回も買いました。

この かがやの「すだち しょうゆ」 とても美味しいよ。

すだちの爽やかさが好き。ラブラブ

 

 

 

美味しい物を食べて、お土産を買うのも楽しみなので、

やっぱり 日帰り旅行気分の競技参戦ですね。笑

 

 

 

ヒヨコ  see you  ヒヨコ