日曜日、奈良・宇陀市総合体育館で開催された

「 奈良県ダンススポーツ競技会 」 に出場してきました。音譜

 

我が家から奈良の宇陀までは遠いので、4時半起床で朝食・ダンスメイク・髪上げ・洗濯を済ませて、7時出発です。車

道中は混むことも無く スイスイ順調に行けたので、予定よりもだいぶ早い 1時間30分で到着しました。ニコニコ

 

出場人数もかなり減らし、無観客試合。

会場の宇陀市総合体育館も広々としていて、換気も最高に良かったです。 合格

選手たちが着替える場所も、テープで線を引き 背番号が書いた張り紙がしてあり、事前に場所が決められていました。

良い場所を取りたくて早くから来て並んだりする人もいないので 密にもならず、場所取りのためウロウロする人もいなかったので良かったです。 OK

 

これが当日  貰ったパンフレットに書かれていた選手の更衣席指定図ですが、事前にメールで 各 リーダーさんの元に送られてきた更衣席指定図は もっと分かりやすい図で、直ぐに自分たちの場所が分かりました。

私たちは後ろの通路だったので、フラットで荷物が置きやすくてラッキーでした。

 

 
 
そして、その他の コロナ対策の取り組も素晴らしく、奈良県ダンススポーツ連盟や体育館側の運営がしっかりされているなぁと思いました。
 
 
 
さて、エントリーした ラテンB級戦 と スタンダード シニアⅡA級戦。。。

ラテンは、久しぶりの 1位で、優勝を頂きました。 キラキラ

いつも よく間違える私たち、間違うと顔に出るし、ボディも緩むし、踊りも小さくなる。(笑) 

今回は全然 間違わずに踊れたのと、若者がこの級にエントリーしてなかったのもあったのかな? おねがい

 

表彰式が終わったら 次の シニアⅡA級戦が直ぐに始まるので、ラテンの決勝戦が終わって 表彰式までの間に着替えるしかない!

着替え時間 15分も無いやん! ガーン

 

スタンダードに着替えるのは、ドレスを着替えるだけではなく、髪飾りやイヤリング、ストッキングなど小物もチェンジしないといけないし、トイレも行きたい。。。

男性の燕尾服も いろいろ小物があるよね。

 

わぁー!  必死のぱっち あせる 

(古いね~ この言葉 もう死語かな?  笑 ) 

暑っぅ〜   この着替えで汗かいたわ。あせる

 

なので、ラテンの表彰式だけど、スタンのドレスで。 ドレス

 

 
 
おかげさまで、スタンダード シニアⅡA級戦も

決勝 6位に入ることができました。 クローバー

 

いつも 綺麗な舞姫さんと 一緒にパシャ!カメラ

 

 
リーダーさんの殿さんは、スタンダードの靴を忘れたので、ラテンの靴で踊ったって聞いてビックリしましたが びっくり

見事に 3位。 キラキラ

わぁ~ 殿さん、凄いやん! グッ

 

 

この日、試合が始まる前に ちょっと嫌なことがあったことと、午後から 寄り道したことは、また 次のブログで~  クローバー

 

 

 

 

 

ピンク音符 「2021 ロシア ダンスユニオン・プロ社交ダンス選手権」

決勝戦 : ワルツ、タンゴ、ウィーンワルツ、スローフォックストロット、クイックステップ。

 

 

 

 

ヒヨコ  see you  ヒヨコ