日曜日、JDCのダンス競技会に出場してきました るんるん
高石市立総合体育館、 昨年も この会場での開催に参戦しましたが、とても綺麗な体育館で、寒い日でしたが 会場内は着いたときから暖かく快適でした。

 

ラテン A級戦、いつも必ずメチャクチャ上手な若者が数組いるよね。
私たちのような  おじさん・おばさんダンサーは場違いなところで踊ってる気になる (笑) あせあせ
でも なんとか頑張って 決勝入り!
心配だった 新しいチャチャチャ、まだまだ しっかり踊れてないけれど、間違わずに踊れたので それだけで嬉しい わーい(嬉しい顔)

優勝した S & C 組、 練習場でも お会いしたことがあり、ラテンの先生が 私たちと同じ Ashiou先生です。
若いから 身体もよく動いてるし、Ashiou先生がレッスンのときに いつも言ってることが ちゃんと出来てる。
流石~ 凄いなぁ!ぴかぴか(新しい)

 

 

 

 

 

スタンダード A級戦、こちらも決勝入りは 出来たけれど・・・
予選から ずっと悪い踊りでした。
プレパレーションからの出始めが遅い、PPではボディが緩んだ。
もっと大きく動きたかったし、肋スイング使いたかった。
決勝戦では、クイックでは 最初のスキャーターシャッセが乱れた。
その後 立て直したけれど、ハーフシャッセに入る前に完全に止まってしまい踊れなかった 涙
あぁ…  ショック たらーっ(汗)
お互いに、また 一から いろいろやり直しが必要です。
先ずは、体力と しっかりとしたホールドと強いボディが欲しい。

 

 

この日、2年ぶりに ジャスティンくんに会った。
ジャスティンくんは、アメリカ・バーモンド州の男の子。
2年前は 確か仕事の関係で日本に来てたときに、JDCの競技会に数回出て、帰国したのだったかな?
そのときは、アメリカ人の大学生の女の子と出てたけれど、今回は 旅行に来て、ついでに試合に出場したみたいなので、パートナーさんは その日だけのお相手だったけれど、少ない練習でも 二人はとても上手でした。
参戦した C 級ラテン 優勝 ぴかぴか(新しい) おめでとう!
上の級で 踊っても良い素晴らしい踊りでしたよ 。
 

 

 

ダンスも日本語も とっても上手で、笑顔が可愛い ジャスティン。
次、日本に来るのは 来年になるらしいけど、また 会えると良いなぁ クローバー

 

 

 

 

 

 

 

音譜  see you  音譜