何回も書かされる、って事は、
いえちゃんと自分の意思で書いてますよ




もっと良く掘り下げてみて、って事かなと思ったのです
昨日のゆるやかな本番がきっかけで





自分に対して暗譜大丈夫って過信してましたね
あ、ちゃんと暗譜はしてあるんですよ
でもホラ本番て何が起こるか分からないお楽しみがあるでしょ
昨日はそれがあって自分弾きながらつい笑ってしまいましたね😁
短調が長調になりまして🤣
自分でウケてしまいました



そう、



そうなんです、

ちゃんと今まで多少なりとも積み上げて来たものを表現するのに、恐れ、が出て来ましたね
突発的に出て来る、何かが出て来る頻度は日に日に増す🤣そんなお年頃って言うのを忘れるんですが、
こんな出来事でもって、ホラ音楽したいなら安心してやりなさい😊
視奏もそれはそれで大変だけど、劇的な出来事を減らす事は出来るので



昨日の会場でお話しをしていて、
6曲違う曲を覚えるのは大変じゃないですか?
って


昨年のベートーヴェンは長いけど1曲、流れがあるので覚えやすかったなと思い出し、
それもあるけど、
例え暗譜してたって何が起こるか分からないお年頃、



そう、
じゃあ減らせるリスクは回避して、それでも本番ならではの緊張はあるけど、
結果、
暗譜が上手く行かなかった
って落ち込むのと
音楽的な事で学びになったな〜
とか思うのとでは天地の差ですから






音楽に照準を合わせるところを
暗譜に持って行ってどうする⁉︎
そこじゃないと声を大にして言える
今日の私でした😁




音楽で悩み苦しむ(これも楽しい)、だけでいいよ😊